堅実女子ニュース&まとめ 女性が抱えるデリケートゾーンのお悩みランキング、2位かゆみ、1位は?

皆さんは、デリケートゾーンの正しい洗い方を知っていますか?何気なく毎日の習慣で洗っているものの「そこまで気にして洗ったことがない……」という方も多いかもしれません。

デリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」を運営するMellia株式会社では、「デリケートゾーンケア」に関する調査を実施。同調査で女性のデリケートゾーンの洗い方に対する意識が明らかとなりました。

約8割がデリケートゾーンケアアイテムを「使用していない」と回答


日本はデリケートゾーンのケアアイテムを知らない方が多い?

「デリケートゾーンのケアアイテム(専用ウォッシュやクリーム等)を使用していますか?」という質問に対して、77.7%の方が「デリケートゾーンケアをしていない」と回答。全体の約8割がデリケートゾーン専用のケアアイテムを使用せずに洗っていることが明らかとなりました。

専用のケアアイテムの普及は、デリケートゾーンのケアが一般的な欧米に比べて、日本にケアの習慣が定着していないことが理由と言えるでしょう。

デリケートゾーンに対して何らかの悩みを抱えている方が全体の約7割!?

「ニオイ」や「かゆみ」に悩む方が4割以上!

「デリケートゾーンのお悩みを教えてください(複数回答可)」との質問を投げかけたところ、最も多かったのが43.4%で「ニオイ」と回答。続けて40.1%が「かゆみ」、32.6%が「おりもの」となりました。

また「くすみや黒ずみ」などの見た目に関する悩みや「ムレやかぶれ」といった生活によって起こる悩みも。全体では72.8%がデリケートゾーンに関する悩みを抱えており、特別なケアは行っていないものの、デリケートゾーンを気にしている方が多い様子です。

デリケートゾーンケアを「必要だと感じていない」「そもそも考えたことがない」が過半数!

何をしたら良いかわからない方も多い様子…

「デリケートゾーンケアをしていない」と回答した方に対して理由を聞いたところ、53.7%が「必要だと感じていない」「そもそも考えたことがない」と回答しました。半数以上がデリケートゾーンのケアの必要性を感じていない様子。

また「自分の悩みにどんなケアが必要か分からない」と答えた方が22.1%と、デリケートゾーンの悩みを抱えているもののケア方法がよくわからないという方も多く見受けられました。

1 2