堅実女子ニュース&まとめ つい食べたくなるカルビーのポテトスナック、1位は「ポテトチップス」のあの味!

じゃがいもの美味しさをさまざまな形で楽しめる、カルビーのポテトスナック。おやつやおつまみとして、ついつい手が伸びますよね。

スーパーやコンビニで、今日はどれにしようかなと悩むのも楽しいのです

そこで今回は、gooランキングが発表した「つい食べたくなるカルビーのポテトスナックランキング」をご紹介します。1位に輝いたのは、じゃがりこ? ピザポテト? それとも、やっぱり……!?

つい食べたくなるカルビーのポテトスナックランキング

3位 ポテトチップス コンソメパンチ

ポテトチップス コンソメパンチ」が第3位。1978年にポテトチップスブランド3番目のフレーバーとして発売され、味付け用のパウダーをスープから作っているのが特徴。商品のポイントとなっているパウダーは、じっくり煮込んだ肉と野菜のスープを寝かせ、独自の製法で加工したこだわりの一品。これに隠し味として梅肉を加えることで、すっきりとした独特の味わいを実現しているのだそう。
どんどん食べすすめてしまう、飽きのこないおいしさが魅力です。

2位 ポテトチップス のりしお

アオノリとアオサの風味に、メリハリのある塩味が絶妙にマッチした「ポテトチップス のりしお」が第2位! ポテトチップスブランド初の味替わり商品として1976年に登場し、うすしお味に次ぐ長い歴史を持つ定番商品です。
塩味にメリハリを出すために、塩の粒度の組み合わせにまで工夫をしているという本商品。隠し味として焙煎したゴマ油とトウガラシを使用することで、キレと余韻のある味わいに仕上げているそうです。

気になる1位は……

1 2