堅実女子ニュース&まとめ 仕事から逃げたいと思う瞬間ランキング、2位業務量が多すぎる、最も多い1位は?

実際に仕事から逃げた経験のある人は全体の3割弱!

仕事から逃げたくなっても我慢する方が7割以上に!

実際に逃げたことがあるかという質問に対して、「ある」と答えた人は28.6%(142人)で、 3割近くとなりました。 その反対に7割以上の人は「逃げたくなったけど、 実際には逃げなかった」ようで、我慢強い人が多いことが見受けられます。

仕事から逃げた方法は「仕事を休んだ」がトップに!

時には休んで気持ちの切り替えも大切…!

仕事から逃げた方法としてのダントツの1位は「仕事を休んだ」でした。 2位以下には「退職した」「仕事を他の人に任せた」と続きますが、圧倒的な差で仕事を休むことで仕事から逃げた経験がある方が多く見受けられます。

一度仕事から離れることで冷静な判断ができることもありますので、周りに迷惑をかけない程度に休みを挟むのも気持ちを整理する手段かもしれませんね。

働きやすい環境づくりで仕事に対するメンタルを整えよう

助け合いで仕事のミスを回避!

トータルの結果、ミスをしたときに気まずさや申し訳なさから仕事から逃げたいと考える人が多くいることがわかりました。また人間関係よりも「仕事そのものにいきづまったとき」に逃げたくなる人が多いので、まずは自分自身にとって働きやすい環境を自ら整えるのが大切なのではないでしょうか。

1 2