堅実女子ニュース&まとめ 行ける日を夢見て!道の駅満足度ランキング、2位岩手県「道の駅 雫石あねっこ」、1位は?

4位:道の駅 伊東マリンタウン【静岡県伊東市】  

港町の雰囲気がとってもおしゃれ!

静岡県伊東市にある「道の駅 伊東マリンタウン」は、マリーナも併設された複合施設型の大きな道の駅。ショップ・レストランほか、 朝日が望める日帰り温泉や海中の様子も楽しめるグラスボート式遊覧船が2タイプ運航しています。

また店舗数がとても多く、無料の温泉足湯に加えてワンちゃん専用の足湯もあり、 ペットと一緒に訪れることもできるのも嬉しいですね。

5位:道の駅 上品(じょうぼん)の郷【宮城県石巻市】

インターチェンジのそばで旅行帰りにも立ち寄りやすい!

宮城県石巻市の「道の駅 上品(じょうぼん)の郷」は、三陸道河北ICのそばにある県内唯一の温泉保養施設付き道の駅。 直売所では、 地元のエコファーマー認定を受けた農家の野菜をはじめ三陸の恵みの水産加工品や惣菜などが揃っています。 

人気の「牛タン仙台ラー油」は、具の9割が牛タンという贅沢なラー油。その他にも石巻の地元名産品がズラリと並んでいるので、おみやげも要チェックな道の駅ですよ。

各地の道の駅をチェックして、アフターコロナの旅行先に!

各地の特産品をオンラインでもゲット!

いかがでしたか?どの道の駅も魅力的なところばかりでしたね。なかなか旅行に行けない今、コロナ疲れを感じている方も多いことでしょう。そんな時は、アフターコロナの予定を立てるのも気分転換になりそうですよね。また特産品を取り寄せ可能な道の駅もありますので、ぜひチェックして、おうちでプチ旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

1 2