堅実女子ニュース&まとめ 一番おいしい!と思うサーティワンの定番フレーバーランキング、2位ストロベリーチーズ、1位は?

1か月間(31日間)、毎日違うフレーバーのアイスクリームを楽しんでほしいという創設者の想いが名前の由来になっているという「サーティワンアイスクリーム」。その名の通り、バラエティーに富んだフレーバーの数々が魅力ですよね。

いろんなフレーバーを食べたいけれど、ついお気に入りをオーダーしてしまいます

gooランキングは、人気アイスクリームチェーン「サーティワンアイスクリーム」の商品をテーマに、多くの人が「一番うまい!」と思っている定番フレーバーはどれなのかについて調査し、ランキングを発表。さまざまなフレーバーが展開されているなかで、最も支持されたフレーバーは!?

一番おいしい!サーティワンの定番フレーバーランキング

3位 チョコレートミント

爽やかなミント風味に口どけの良いチョコレートのバランスが絶妙な「チョコレートミント」が第3位! 近年、メディアで注目されている“チョコミン党(チョコミント好きの人)”なら気になること間違いなしのフレーバーです。1974年から販売されていますが、発売当初は「ミント」という言葉の認知度が低く、「薄荷(ハッカ)」と注釈が付けられていたのだとか。その後1976年には一番人気を獲得したそうで、以降も人気フレーバーの常連となっています。

2位 ストロベリーチーズケーキ

2位にランクインしたのは、クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキと甘酸っぱいストロベリーリボンをミックスした「ストロベリーチーズケーキ」。国内1号店がオープンした1974年から長年にわたり愛され続けている、定番フレーバーのひとつです。
アイスクリームの中にたっぷりと入ったベイクドチーズケーキピースが特徴で、アイスとケーキを同時に楽しめるぜいたくな食感と味わいが人気です。チーズケーキとストロベリーの相性の良さも抜群ですよね。
アイスとチーズケーキ、ストロベリーによる三位一体のハーモニーが多くの人の心をつかんでいるようです。

1 2