堅実女子ニュース&まとめ 10代が選ぶ動画配信サービスのオリジナル作品ランキング、1位はあの恋愛リアリティショー!

連日の猛暑で屋外で過ごすのは厳しい、コロナ禍で遠出も控えたい……そんな状況のなか、動画配信サービスを利用しておうち時間を過ごしているSuits woman読者も多いのではないでしょうか。次は何を観ようかなと迷っている人のために、今回は10代が選ぶ「動画配信サービスの人気オリジナル作品TOP10」をお届けします!

この夏、一気観してみては?

バイドゥ株式会社は、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」の10代ユーザーを対象に、動画配信サービスのオリジナル作品のおすすめを調査。10代が注目する人気作品No.1は?

10代が選ぶ「動画配信サービスの人気オリジナル作品TOP10」

第10位 恋愛ドラマな恋がしたい

若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様子を追いかける「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー。ドラマの撮影とその外で繰り広げられる駆け引きがシリーズを通して話題となっています。「毎回ヒロインがみんな可愛くて癒される」「登場人物に好きな俳優さんが出ていたから」と、登場人物のキャラクター性に惹かれるファンも多いようです。

第9位 今際の国のアリス

漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と迷い込んだ異次元の東京は、様々な「げぇむ」をクリアしなければ生き残ることができない「今際の国」だった……、命を懸けるというかつてない体験を通して生きることに正面から向き合うという壮大なテーマでストーリーが展開される、Netflix独占配信作品。「めっちゃ完成度が高い!!」「漫画もドラマも面白い!」という原作ファンからの高い評価が伺えました。

第8位 全裸監督

Netflixで2021年6月よりシーズン2が配信開始された話題作「全裸監督」は、バブル景気に湧く1980年代を舞台に、実在するアダルトビデオ監督である村西とおるの半生を描いた作品。地上波では描けない過激な題材を取り扱っていることから、賛否も含めた一大ムーブメントを巻き起こしました。10代からは「好奇心で観たが、面白かった」という声が上がる一方で、カテゴリ分類が大人向けということもあり、「今後観てみたい作品」としても期待のコメントが寄せられました。

第7位 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

「最後まで笑わなかった者が勝ち」というただ1つのルールのもと、10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人としてのプライドと優勝賞金1000万円をかけて本気で笑わせあう究極に自由なバラエティ作品。「地上波では放送できないようなコンテンツで面白い」という動画配信サービス特有の角度でのコメントや、「恋愛ものよりも大爆笑できる作品が好き」と、数あるバラエティ作品の中でも異彩を放つ本作に惹かれる10代も多いようです。

第6位 千鳥のニッポンハッピーチャンネル

Amazon Prime Videoで配信されている本作品は「もっと日本を幸せにしたい!」という千鳥の大吾が立ち上げた仮想のテレビ局を舞台に、大吾が今一番面白いと思う企画を具現化するというバラエティ作品。相方のノブのツッコミや、豪華ゲストの登場が見逃せません。「元々千鳥のファンだった」「千鳥の2人のトークが面白い!!」といったファンからのコメントや、「親や兄弟と観ている」という世代を問わずに楽しめるポイントを評価する人も多いようです。

1 2