堅実女子ニュース&まとめ ついつい食べちゃう!ロングセラーおやつランキング、2位かっぱえびせん、1位は?

おうち時間が長くなり、ついつい“おやつ”に手が伸びてしまいます。スーパーやコンビニではさまざまなおやつを選ぶことができますが、新作が気になりつつも、やっぱり定番のおやつに落ち着くことって多いですよね。

子どもの頃から変わらず好きなおやつ、ありますよね

そこで今回は、gooランキングが発表した「定番といえばこれ!と思うロングセラーおやつランキング」をご紹介します。多くの人が“やっぱりこれだよね~”と思っているおやつって!?

3位 じゃがりこ

2020年で発売25周年を迎えた、カルビーの「じゃがりこ」が3位!

カップ入りスナックの先駆け的な商品である「じゃがりこ」。ふかしたジャガイモを独自の製法でフライすることで、はじめにカリッと、後からサクサクという独特な食感を実現しています。

定番としてラインアップされているのは「サラダ」「チーズ」など4商品(2021年8月10日現在)ですが、期間限定商品や「大人のじゃがりこ」など、次の定番入りを狙う新商品が次々と開発されているのもうれしいポイントです。

2位 かっぱえびせん

2位にランクインしたのは、「やめられない、とまらない」のキャッチフレーズでおなじみの「かっぱえびせん」でした。

1964年に発売され、ミンチ状の生エビを小麦生地に練り込んだ画期的なスナックとして、全国的にヒットした「かっぱえびせん」。サクサクとした食感とエビの風味を感じる程よい塩味で、今も多くの人に親しまれているロングセラー商品です。

特徴となっている独特の食感は、乾燥させて水分量を最適な状態にした生地を塩と共に焙煎(ばいせん)することで実現しているのだそう。食べ始めると、本当に最後まで止められないんですよね……!

そして気になる1位は?

1 2