堅実女子ニュース&まとめ 思わず二度見する男性も! 意外と見られてしまう、自己処理が難しいムダ毛とは

まだまだ暑い日が続いている日本列島。少しでも涼しさを感じられるよう、髪をアップにしている人もいるのでは?

首周りがスッキリする分、気になるのが「うなじの毛、目立っていないかな……」ということ。みんなのうなじのムダ毛事情を知るために、今回は医療脱毛専門のエミナルクリニックが実施した「浴衣着用時のムダ毛」に関する調査(以下、本調査)の結果を紹介します。

コロナ禍によるイベント自粛で、なかなか浴衣を着る機会がないかもしれませんが、浴衣姿を語る上でうなじのムダ毛は無視できないと考えられます。きっと参考になるはずです!

私の気にしすぎ?男性はどのくらい女性のうなじを見ているの?

「うなじの毛なんて、私が気にしているだけで、誰も見ていないのでは」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。自分では生え具合や濃さをなかなか確認できないからこそ、気になってしまうものですよね。

では、実際のところ、人は他人のうなじをどのくらいチェックしているものなのでしょうか。特に普段と違う髪型をしている女性と接する男性の場合はどうでしょう。

本調査の「普段の服装と違って浴衣だと、うなじや腕などのムダ毛はどのくらい気になりますか?」という質問に対しては、 『注視してしまうくらい気になる(12.4%)』『二度見するぐらい驚き、 気になる(13.5%)』 という結果が! 女性のうなじや腕などのムダ毛をじっと見てしまう男性も少なくないようですね。

あらわになったうなじについつい視線が……。(エミナルクリニック)

また、「彼女や女友達が浴衣姿の際、 思わず目がいく部分を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、 『浴衣自体(52.0%)』 、 次いで 『うなじ(45. 5%)』と、浴衣自体を見ている男性が半数以上にのぼる一方で、 うなじに注目する方人も半数近くいました。

半数近くの男性が、うなじに目がいくよう。(エミナルクリニック)

ついあらわになったうなじに目がいってしまうのかもしれませんね。

1 2