堅実女子ニュース&まとめ 秋? それとも冬? 経験者の約半数がおすすめする「脱毛を始める時期」

夏から秋への移り変わりを感じる今日この頃ですが、Suits woman読者のみなさん、“ムダ毛”問題、どうしていますか?

夏は半袖やノースリーブなど、露出が多い洋服を着る機会が増えるので、腕やワキ、足などのムダ毛が気になりますよね。「やっぱり脱毛したいなー」と思うものの、秋冬がやってくると「長袖の季節だし、まだいいかな?」なんて先送りにしてしまったり。

脱毛を検討しているうちに、また季節が巡ってしまった…ってことありませんか?

しかし、脱毛効果はどのくらいの期間で実感できるのか、具体的にいつ始めるべきなのかは、脱毛を経験しないとわかりにくいもの。そこで今回は、株式会社ヴィエリスが運営する全身脱毛サロン「キレイモ」が、20~49歳の女性101名を対象に実施したアンケート調査の結果から、脱毛を始める時期や期間についての経験者の声をご紹介します。

ムダ毛が特に気になる時期はほぼ全ての人が「夏」と回答

まず、「ムダ毛が特に気になる時期」について質問したところ、やはり「夏」が93.1%でトップとなりました。

「春」が5.9%、「秋」が1.0%、「冬」が0.0%という結果に

その理由について聞いてみると、夏は「肌の露出が多くなるから」「薄着になるから」「水着を着るから」という声が非常に多く、肌を見せる・見られる機会が増えることが理由のようです。
また、春も「段々薄着になる季節だから」ムダ毛が気になるという声があがりました。やはり肌の露出が多くなることが、ムダ毛が気になる大きな要因となるようです。
さらには、薄着になるほどムダ毛が目につくことも増えるためか、「冬より毛が濃く感じる」という意見もありました。

脱毛の効果を実感し始めるのは「約半年」程度

続いて、脱毛の効果をどのくらいで実感したか教えてもらいました。

最も多かったのは「6か月程度」で41.6%。「1年程度」が25.7%、「2年以上」が14.9%、「9か月程度」が12.9%、「1年半程度」が5.0%と続きます。

約半年で脱毛効果を実感し始める人が多数

約半年で効果を実感した人が多いということがわかりました。脱毛を考えたとき、開始時期を決めるのに参考になりますね!

1 2