堅実女子ニュース&まとめ コロナ禍は美容整形のチャンス!? 美容意識高め女性の過半数が注目する「美容ハイフ」って?

「美容ハイフ」で期待することは「フェイスラインすっきり」「目をぱっちり」

美容意識が高い女性は、実際に「美容ハイフ」によってどのような悩みを解決したいと考えているのか調査したところ、圧倒的に多かったのが「フェイスラインをすっきりさせたい」という人で半数以上。次いで「目をぱっちりさせたい」「二重アゴ」が約3割でした。加齢により肌の悩みが増えてくる「ハリ」「くすみ」「たるみ」「ほうれい線」といった悩みを抱える人も1~2割いました。

【Q】美容ハイフをすることでどのような悩みに対してアプローチしたい?(複数回答)
・フェイスラインをすっきりさせたい(51.3%)
・目をぱっちりさせたい(30.0%)
・二重アゴ(28.3%)
・肌のハリ(23.3%)
・顔のくすみ(16.7%)
・目元のたるみ(13.3%)
・ほうれい線(11.7%)
・小じわ(5.0%)
・その他(3.3%)

6割以上の女性が「部分痩せとして美容ハイフをしたい」

ここまで見てくると、顔の施術に効果的なイメージが多い「美容ハイフ」ですが、実は身体の部分痩せにも効果的だと言います。そこで部分痩せとして「美容ハイフ」を利用したいかも尋ねてみたところ、「非常に思う」という人は29.1%、「やや思う」という人は31.8%で、合わせて6割以上の人が身体への施術にも希望していることがわかりました。

従来の美容整形の怖いイメージを覆す新しい美容の形として注目されている「美容ハイフ」。人によって効果が表れるまでに時間がかかったり、効果を継続する期間が短かかったりといった問題もあるようですが、メスを入れる美容整形よりは体への負担が少ないことから、一度挑戦してみたいという人も多いようです。今後ますます人気が出そうな美容の施術と言えそうですね。

敷居が高めの美容整形。始める前にはカウンセリングで納得できる施術を見つけることが大切

1 2