堅実女子ニュース&まとめ マッチング後にLINEを交換するタイミング、男性最多は2~3日、女性は?

マッチングアプリで婚活や恋活をしている方が悩むのが「マッチング後いつからLINE交換できるのか」ではないでしょうか。メッセ―ジのやり取りが始まってすぐに聞いてしまうと、がっついているように思われてるかもしれない。でもずーっと聞かないでいると、なかなか進展も見込めなかったり…。悩ましいですよね。皆さんはどうしているのでしょうか?

恋活・マッチングアプリ・占いの総合情報サイト「シッテク」を運営するクリプタルは、 マッチングアプリを利用してLINE交換した経験のある方を対象にアンケートを実施。

マッチング後にLINE交換をするまでの平均的な日数やメッセージのやり取りの頻度、 LINE交換をする理由などの結果が出ているのでご紹介します。

LINE交換までの日数、 男性は2~3日、 女性は1週間程度が最多

まずは、最も気になるLINE交換までの日数です。

2~3日と答えた男性が3分の1ほど。
女性は少し慎重で1週間程度が最多。

「過去にLINE交換した際の平均的な日数を教えてください」の質問では、 男性は「2~3日」が34.1%、 女性は「1週間程度」が28.0%で最多となりました。 「マッチング後、 LINE交換する際までの理想の日数を教えてください」の質問でも、 男性は「2~3日」が36.7%、 女性は「1週間程度」が29.3%で最多となっていることから、 女性側はLINE交換に対して慎重であることがうかがえますね。

メッセージのやり取りをどのくらいしたらLINEが交換できる?

次に気になるのが、メッセージでどのくらいやりとりをしてから、LINE交換しているのかということです。

最多は10往復以上、2番目に5往復以上。
ほぼ6割が10往復以上と回答。

男性、女性ともに「10往復以上」のメッセージのやり取りをした後で、LINE交換をしていると回答している人が最も多い結果となりました。ある程度お互いの人となりがわかってからでないと、LINE交換はできないですよね。
では、メッセージは1日にどのくらいの頻度で交わしている人が多いのでしょうか?

圧倒的に1日に数回送る男性多し!
1日に1回以上派は多いものの、1日1回と答えている人も3割いました。

男性のほうが、若干メッセージの頻度が多くなりがち、ということがアンケートで見えてきました。それでは、メッセージ返信のタイミングは男女でどんな違いがあるのでしょうか?

男性の半数が即時!そりゃ1日に何度もメッセ―ジできちゃいますね。
何と即時がほぼいない!じっくり考えて返信している状況が見えます。

メッセージに返信する速度では、かなりの男女差が判明しました。 男性は「即時」が48.7%で最多であるのに対し、 女性は「1日以内が」40.7%と最多。 女性のほうが、メッセージの返信に対して慎重に行っていることがわかりますね。

1 2