堅実女子ニュース&まとめ VIO脱毛をした男女に人気のアンダーヘアの形、女性1位は逆三角形、男性1位は?

堅実女子の皆さんは、アンダーヘアの処理をどのようにしていますか?季節によっても程度が異なるかと思いますが、意外と面倒に感じている方も多いのではないでしょうか。

株式会社PLAN-Bが運営するメディア「エラベル」は、VIO脱毛をしたことのある450人を対象に「VIO脱毛」に関するアンケート調査を実施。男女それぞれに人気の形やサロンでの体験についてご紹介します。

女性に人気のアンダーヘアの形は「逆三角形」!

アンダーヘアの形にアレンジを加えている方も!

まずは、女性に人気の高いアンダーヘアの形から見ていきましょう。人気No.1の形は、130票を獲得した「逆三角形」でした。

逆三角形は比較的、自然体に近い形をしていながらも、下着や水着を履いたとき横からはみ出てしまうことがないよう形を整えられていることから、人気が高いことが推測できます。

また続く2位には、117票で「ハイジニーナ(全剃り)」という結果に。「ハイジニーナ(全剃り)」の状態は外国人に多いと言われていますが、最近では日本の女性も無毛状態を求める方が増えているそうです。

3位は、101票で「自然のまま毛量を減らしただけ」となりました。あまり形が気にならない方などは、全体的に毛量を減らそうと考えるようです。

アンダーヘアの処理は、毎回自分でお手入れするのは大変ですが、 VIO脱毛をしておけばお手入れの手間が省けるという利点もありますね。

男性に人気のアンダーヘアは「ハイジニーナ(全剃り)」

男性もアンダーヘアを気にする時代に…!

続いてVIO脱毛をしている男性に同じ質問を投げかけたところ、最も多いアンダーヘアの形は、18票で「ハイジニーナ(全剃り)」でした。

男性は、毛が局所に絡まるといった事故もパンツの中で起こることが考えられること、陰毛に不潔や汚いといったイメージを持つ男性が少なくないことも関係しているのかもしれませんね。

また2位には、16票で「自然のまま毛量を減らしただけ」、3位は5票で「逆三角形」と続き、男女共にランクインしたTOPの形は、同じものがあがる結果となりました。

VIO脱毛を始めたきっかけで最も多かったのは「自己処理が面倒」!

VIO脱毛の きっかけで最も多かったのは「自己処理が面倒」149票でした。 次いで「水着や下着からはみ出るのが嫌だった」が106票で2位、 そして「生理中などの蒸れが嫌だった」が85票で3位となりました。

2・3位にランクインした始めたVIO脱毛を始めたきっかけも、元を辿れば「自己処理が面倒」と関連していることがわかるでしょう。

また、VIO脱毛の「ハイジニーナ(全剃り)」には生理のときの蒸れやニオイを軽減するといった効果もあるようですが、 それよりも普段の生活の利便性が重要視されている結果となりました。 

また、 「その他」では「 全身脱毛やヒゲ脱毛をした際のついで」 といった人や、 「彼氏がVIO脱毛をしていた」 といったことがきっかけになったようです。

その他にも「剛毛過ぎて量を減らしたかった」「ニオイが気になったから」といった悩みや「将来の介護の為」と先を考えてVIO脱毛を今のうちにやっておこうと思う方もいるようです。

1 2