堅実女子ニュース&まとめ いま観るべきホットな韓国ドラマ、3位『キングダム』、2位『賢い医師生活』、1位は?

『愛の不時着』や『梨泰院クラス』のヒットも記憶に新しく、日本国内でも多くのファンから注目を集めている韓国ドラマ。Suits woman読者にもハマっている方が多いのではないでしょうか。

1日1話では我慢できない! 寝不足覚悟で観てしまいます

その勢いは現在も加速中で、新たな作品が配信開始されると、SNSで話題になることも頻繁にあります。そこで今回は、株式会社vivianeが運営する動画配信の横断検索サービス「1Screen」が実施した、「いま観るべきホットな韓国ドラマは?」の調査結果をご紹介します。韓国ドラマ好き300人が選んだ1位は?

いま観るべきホットな韓国ドラマは?

これからバズること間違いなしの作品がズラリ!

1位『わかっていても』

1位に輝いたのは、美術大学を舞台にした恋愛ドラマわかっていても
本作は、愛を信じないけれど恋愛をしたい女子大生ナビと、誰にも心を開かないけど人恋しい男子学生ジェオンが主人公で、2人の完璧なルックスで大きな話題になりました。
「役者の2人が綺麗な顔でストーリーもグッと引き寄せられる。また少し甘酸っぱい青春のような大人のような話で、どの年代でも色々なことを思い出しながら観ることができる(20代女性)」、「内容が今までにないような、艶めかしくリアルな恋愛ドラマだから。主人公2人の、撮影以外でもラブラブなやり取りが話題になっている(40代女性)」というように、韓ドラファンにグッと刺さる内容に仕上がっているようです。

2位『賢い医師生活』

2位にランクインしたのは賢い医師生活でした。5人の医師の生活にスポットライトをあてた本作は、大きな起伏はなくとも心温まるストーリー、またキャスト陣が演奏するバンドシーンなどで人気に。
「すべてが丁度いい!と言える作品に出会えました。恋愛要素、ギャグ要素、もちろん医療ドラマらしくシリアスなシーンも含めてバランスが丁度良くてサクサクと観られました(20代女性)」、「周りの韓国ドラマ好きな友人の中で見ていない人はいないほど大人気で、実際自分も楽しく観ているので選びました。出演者の俳優さんたちは演技だけでなく楽器の演奏もします!またOST(劇中歌)として人気アイドルを起用しており、ファンの間でも話題になってるのではないかと思います(20代女性)」など、観てよかった!という声が。登場人物の織りなすコミカルで優しい空気感、たまに見せる医療のシリアスな側面がファンの心を掴んでいます。

1 2