堅実女子ニュース&まとめ 想像しただけで恐怖…最も過酷だと思う宇宙映画のシチュエーションとは?

最も過酷だと思う宇宙映画のシチュエーションは?

続いて「最も過酷だと思う宇宙映画のシチュエーションは?」という質問も聞いてみました。みなさんの意見をいくつか見てみましょう。

「宇宙空間に放り出される」(50 代・女性)
「宇宙に彷徨う」(50 代・男性)
「大気圏突入」(40 代・男性)
「宇宙で一人ぼっちになること」(50 代・女性)
「地球にもどれなくなってしまうこと」 (50 代・女性)
「地球人滅亡」(50 代・女性)
「未確認生物に 占拠されたり、狙われたりする映画。からだを乗っ取られたりするもの」(50 代・女性)、
「宇宙遊泳で命綱が外れる(ゼロ・グラビティ)」(40 代・女性)

無限の空間に一人のシチュエーション…怖すぎます…

最も多い意見は「宇宙空間で一人になる」ことでした。あれだけ広大かつ、何がいるのか、何が起こるのか、宇宙服がなければ息もできない状況に、ひとりで置かれてしまったら…パニックに陥ってしまいそうです。想像するだけで怖すぎます。

次に「自分も体験したいと感じた宇宙映画のシチュエーションは?」という質問も聞いてみました。

「『オデッセイ』のように火星の環境で生き抜くようなものは、過酷な状況の中 で生き抜く方法が科学的に現実味がありますし、とても面白いと感じました」(50 代・男性)
「コロニーに住んでみたい」(50 代・女性)
「宇宙遊泳」 (50 代・男性)
「スペースシャトルに乗って月や他の惑星を仲間と探索してみたいですね 」(50 代・女性)
「無重力でご飯を食べる」(30 代・女性)
「『オデッセイ』のよう にジャガイモを育ててみたい」(50 代・女性)
「エイリアンを撃退し、ヒーローとなる」(40 代・男性)
「宇宙からの地球の眺め。1度は見てみたい」(50 代・男性)

みなさんは何に恐怖し、何を自分もやってみたいと思いますか?自分が「宇宙」にいたら…そんな想像をしながら、宇宙関連の映画を楽しんでみるのもいいですよね。

dTVの宇宙映画作品特集ページはこちら https://bit.ly/3DXBCqR
<アンケート調査方法>
調査期間:2021 年 8 月 30 日~9 月 9 日
調査対象:dTV 有料会員 調査方法:インターネットによるアンケート(※複数回答可)

1 2