堅実女子ニュース&まとめ ‟宇宙”映画人気ランキング、2位『宇宙戦艦ヤマト』、1位はあの名作!

第1位 『スター・ウォーズ』

2位以下に大きく差をつけ、『スター・ウォーズ』が圧倒的1位!
『スター・ウォーズ』シリーズは、スカイウォーカー家の一世代に焦点を当て「スカイウォーカー・サーガ」と総称される3組の3部作が中心となっています。
旧3部作となるエピソード4~6は「ルーク・スカイウォーカー」を主人公に1977年から1983年の間に公開されました。その後、1999年から2005年の間に前日譚となる新3部作エピソード1~3が公開され、父アナキンのバックストーリーが描かれています。続3部作のエピソード7~9は2015年から2019年の間に公開され、ルークの甥であるカイロ・レンを主役にしています。

人気の理由には「壮大なストーリー」「個性的なキャラクター」を挙げる方が特に多くいました。9作すべて制覇しているSuits woman読者も多いのではないでしょうか。宇宙といえば!の人気作品がトップとなりました。

\ 『スター・ウォーズ』を選んだ回答者の声/

・フォースを使えるのが主人公だけでないところや光と闇の使い手が激しく剣で打ち合うところが好き
・登場人物のキャラクターが全て際立っていて、日常を忘れさせてくれる物語の素晴らしさ、映像の美しさがある
・SF映画の金字塔。特撮の進化とともに新作をリリースした夢ある映画
・初めて公開されたときのスターウォーズが特撮がすごくて、出演者も魅力的だった。その後のシリーズもすべてみた
・迫力があって、ストーリーや登場人物も興味深いから

以上1~3位までを含んだ、6位までの結果は以下のようになりました。

宇宙には夢とロマンがある!

あなたのお気に入りの“宇宙”映画はランクインしましたか?
今回はランク外となりましたが、その他にも『ゼロ・グラビティ』や『猿の惑星』などの“宇宙”映画を挙げている方もいました。
秋の夜長に“宇宙”映画鑑賞はいかがでしょうか?

【参考】※ ボイスノートマガジン
【調査概要】
映画に関するアンケート
対象条件:事前調査で「映画が好き」と回答したボイスノート会員
選定方法:「『宇宙』に関する映画といえばコレ!」と思う映画を一つ、自由記述欄で回答
有効回答者:300人(20代以下~70代以上の各年代50名)
調査日:2021/9/13~2021/9/14

1 2