堅実女子ニュース&まとめ Z世代が好きなバンドランキング、3位緑黄色社会、2位Mrs. GREEN APPLE、1位は?

第5位 ONE OK ROCK

エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた「ONE OK ROCK」が5位となりました。日本国内での活動にとどまらず、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを 成功させるなど世界基準のバンドへと進化を続けています。「日本人とは思えない英語の発音に毎曲感動する」、「海外で頑張っている姿に刺激を受けている」など、彼らの活躍に期待するファンの声が集まりました。

第4位 back number

4位にランクインしたのはスリーピースロックバンド「back number」。圧倒的なクオリティの楽曲と卓越した表現力が各所で注目を集め続けています。「カラオケでよく歌っている」、「名曲が多すぎてどれも心に残る」など、その切ない歌詞に共感するファンに支持されています。

第3位 緑黄色社会

「リョクシャカ」の愛称で親しまれる、愛知県出身の4人組バンド「緑黄色社会」が3位にランクイン! 透明かつ力強い歌声と、個性あるメンバー全員が作曲に携わって生まれる曲のバリエーションが魅力のようです。アニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディング曲がきっかけでハマったという方も多く、「学園祭のダンスで踊りました!」など学校行事でも起用されるほどの人気を誇っているようです。

第2位 Mrs. GREEN APPLE

2013年結成の男女5人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」が2位! キャッチ―なメロディーと爽やかな疾走感が楽曲の魅力としてZ世代に愛されています。2020年7月に「フェーズ1」が完結し、2022年開始の「フェーズ2」まで活動を休止しており、活動の再開に期待が高まっています。「歌詞がエモい」、「ザ・青春って感じの曲が多い!」など、楽曲に惹かれてハマったファンが多いようです。

第1位 Official髭男dism

1位に輝いたのは「ヒゲダン」こと、「Official髭男dism」! バンド名には“髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたい”という意思が込められているそうで、ブラックミュージックをはじめ、さまざまなジャンルをルーツとした音楽で全世代から支持を集め続けています。Z世代のファンからは「ドラマやアニメの主題歌で知ってハマった!」という声や「歌詞に共感できてずっと聴いている」などの意見が多く集まりました。Suits woman読者にもヘビーリスナーが多いはず!

あなたが好きなバンドはランクインしていましたか?

いかがでしたか? もしかすると、初めて知るバンドもあったかもしれません。トレンドに敏感なZ世代の心を揺さぶる人気バンドの楽曲、気になったものはぜひチェックしてみてくださいね! 心置きなくライブが楽しめる日が早く戻りますように!

【参考】※ simejiランキング
【調査概要】
集計期間:2021/8/6~2021/8/16
有効回答数:10代男女 880人

1 2