堅実女子ニュース&まとめ 「給料日のプチ贅沢」ランキング、2位食事・食材のグレードを上げる、1位はやっぱり!?

日々働いた成果が得られるうれしい日、それは給料日!計画的に貯金をすることも大切ですが、それだけではつまらないですよね。だからこそ家計に響かない程度のプチ贅沢で、毎日のモチベーションを上げている人は多いと思います。

「いつもは〇〇だけど、給料日はハーゲンダッツ」の声が多数

“家計に響かない程度のプチ贅沢”といっても、その塩梅はさまざまでしょう。そこで今回ご紹介するのは、株式会社ビズヒッツが働く男女500人を対象に実施した「給料日のプチ贅沢に関する意識調査 」。その結果をランキング形式にまとめたものは以下の通りとなりました。

唯一特定のお店名が入った「スターバックス」。ちなみにスタバと答えたのは約9割が女性だそうです。

2位と50人あまりの差をつけて圧倒的1位となったのは「スイーツを買う」!具体的に寄せられた意見としては「お気に入りのケーキ屋さんで果物たっぷりのタルトを買う」(50代 男性)という人がいる一方、「コンビニでちょっとお高めのスイーツを買う」(20代 女性)、「安売りのアイスではなく、ハーゲンダッツの期間限定商品を買って食べる」(30代 女性)、「サーティワンアイスクリームで、シングルやダブルではなく、トリプルを食べる」(30代 女性)といったコンビニなどの身近な場所でのプチ贅沢をする人が多くいることが分かりました。

中でも“ハーゲンダッツ”はプチ贅沢として人気が高く、「いつもは◯◯だけど、給料日はハーゲンダッツ!」との声は多数!ハーゲンダッツが日本に登場したのは1984年だそうですが、今や国民的ご褒美アイスとして確固たる地位を確立しているようです。

スイーツは偉大!
1 2