堅実女子ニュース&まとめ マッチングアプリで出会った人と付き合えた確率は、まさかの40代がピーク!

Suits woman読者の皆さんはマッチングアプリを利用したことがありますか?人と人との出会いが制限される中、感染リスクゼロのマッチングアプリはコロナ禍の救世主的存在……かと思いきや、ノマドマーケティング株式会社が20代~40代の男女を対象に実施したアンケート(https://e-venz.com/column/13859/)によると、マッチングアプリを現在している人は8.1%しかいない模様。過去に利用した人も含めても、81%が「利用したことがない」と回答しています。

マッチングアプリで出会った人とお付き合いしたことがある人は約6割に

もちろんすでにパートナーがいるため、マッチングアプリを使う必要がない人も相当数いるでしょう。しかしそれを考慮しても利用した経験がある人が2割しかいないのはかなり少ない気がします。恋人が欲しいけれどマッチングアプリを使っていないという人も、まだ相当数いるのではないでしょうか?

なぜマッチングアプリを使わないのか。その理由はさまざまなだと思いますが、そのうちのひとつに「出会えなさそう」というものがあるような気がします。では実際に利用している人は、どのくらいの割合でマッチングプリを通じた出会いがあるのでしょうか?

そこでマッチングアプリを使ったことがある男女を対象に「マッチングアプリで出会った方とお付き合いしたことがありますか?」と尋ねたところ、男性が62.5%で女性が58%。マッチングアプリはたいてい女性より男性の利用料を高く設定する(または女性無料)ことで男女のバランスがとれるといわれますが、利用して交際できる割合は男性のほうがやや多めとなっています。

女性よりも男性のほうがマッチングアプリで出会っていた!
1 2