堅実女子ニュース&まとめ 善逸?禰豆子?それとも…!? 『鬼滅の刃』で幼馴染にしたいキャラランキング1位は?

先日の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の地上波初放送に続き、 10月から「『鬼滅の刃』無限列車編」(煉獄さんスピンオフ!) が、12月からは「『鬼滅の刃』遊郭編」が放送されることが発表され、再び鬼滅旋風が吹き荒れそうな予感です…!

煉獄さんにまた会える!涙

映画の放送を観ながら、改めて魅力的なキャラクターが数多く登場することを再確認した人も多いのではないでしょうか。彼らが実際にいたらなぁ…なんて妄想してしまいませんか? そこで今回は、動画配信の横断検索サービス「1Screen」が全国10~60代の男女500名を対象に実施した、『鬼滅の刃』の中で、幼馴染にしたいキャラクターについての調査結果をご紹介します!

『鬼滅の刃』の中で、幼馴染にしたいキャラは?

同調査では、選んだ理由や、そのキャラとどんな思い出を作りたいかも聞いています

1位:竈門炭治郎(かまどたんじろう)……20.2%

1位に輝いたのは、主人公・竈門炭治郎でした!「困った時に助けてほしい」「いざというときに頼れそう」という意見が多く、優しく正義感の強いお兄ちゃん系幼馴染枠として支持されているようです。

選んだ理由、そのキャラとどんな思い出を作りたい?

「元気ないときに優しく背中押してくれそう。子供の頃両思いでずっと仲良しでいようね。と約束をしたい」(20代女性)
「お互いの家族と気を使わないような関係でいたい。泊まりに行ったり」(30代男性)
「性格がとんがっていなくて一緒に居ても疲れなさそう」(50代男性)

2位:我妻善逸(あがつまぜんいつ)……13.0%

続く2位は、我妻善逸でした。普段は臆病でヘタレな彼ですが、気絶中の覚醒シーンではとんでもない実力を発揮する魅力を持っています。「ここぞというときに頼りになる」というギャップ性に魅力を感じる人も多いようです。

選んだ理由、そのキャラとどんな思い出を作りたい?

「昔は自分よりも背が低く声も甲高かったのに、いつの間にか追い越されているあの感覚を味わいたい」(20代女性)
「保育園のお泊まり会での肝試しで善逸が号泣した事をずっとからかう」(20代女性)
「普段は頼りないけど、いざというときに助けてくれそう」(30代男性)

3位:竈門禰豆子(かまどねずこ)……12.6%

続く3位は主人公の妹・竈門禰豆子となりました。兄の炭治郎と同様に「家族ぐるみで付き合いたい」という意見が多数。兄弟揃って優しくてしっかり者なので、家族公認の仲になりたいという願望が見て取れますね。

選んだ理由、そのキャラとどんな思い出を作りたい?

「小さい時に夏祭りに一緒に行った思い出を作りたい」(30代男性)
「家にいつも勝手に入ってきて家族にとけ込んでいる感じで毎日をすごしたいです」(30代男性)
「かわいいので大好きです。いっしょにおままごとやお化粧の練習をしたいです」(40代女性)

1 2