堅実女子ニュース&まとめ 最も好きなノンアルコールビールランキング、2位ドライゼロ、圧倒的1位は?

コロナ禍で家でお酒を飲む機会が増えたことで、休肝日を作るべく、時にはノンアルコールビールを飲む、という人も多いのではないでしょうか。

また、最近では、ノンアルコールビール自体のおいしさが飛躍的に向上し、あえてこちらを選んで飲むという人も増えていますよね。ノンアルコールビール商品のバリエーションも広がっています。

そこで今回は、今人気のノンアルコールビールはどれなのかを知るべく、ノンアルコールビール・ローアルコールビール専門メディア「Alldrop」を運営するLANYが行ったインターネット調査を見ていきましょう。

圧倒的1位は「オールフリー」

20歳以上の男女1,009人に聞いた「最も好きなノンアルコールビール」の1位は、 サントリーのオールフリー(ALL-FREE)で、 回答者の約4割を占める圧倒的な結果となりました。 ぐっとくるのど越しとキレのいい後味を突き詰めたおいしさをうたった商品ですが、菜々緒さんとオカリナさんが出演する爽やかなCMの印象も強いですよね。

「オールフリー」は男女ともに人気

次いで2位となったのは、 アサヒのドライゼロ。ビールらしさとすっきりクリアな味わいを両立したこちらは、全体の2割程度を占めており、 オールフリー、 ドライゼロの人気度の高さがうかがえます。

3位はキリンの零ICHI(ゼロイチ)、 4位はサントリーのオールフリーライムショット、 5位にアサヒのドライゼロフリーと続きます。
次に男女別にランキングを見てみました。

1、2位は同じ結果に。

1、2位までは男女ともに同じ結果となりましたが、男性はライムの爽やかさが特徴のオールフリーライムショットや、 アルコール、 カロリー、 糖質ゼロ、 プリン体、 人工甘味料全てがゼロのアサヒドライゼロフリーなどがランクイン。

女性の結果では、 内臓脂肪を減らすサントリーのからだを想うオールフリーや、 コラーゲンが摂取できるオールフリー コラーゲンリッチ(製造終了)など、ヘルシーや美を意識した商品がランクインしています。

全世代に人気のオールフリー、ドライゼロ

3位以降に世代の違いが見られます。

20代~50代の年代別に見ても、 オールフリーとドライゼロは年代を跨いでそれぞれ1位、2位に選ばれました。3位以降に世代での違いが出ていて、オールフリー ライムショットが20代~40代に人気が高い一方、 零ICHI(ゼロイチ)は30代~60代前後に比較的人気が高いようです。

今日はビールにしようかな、ノンアルビールにしようかな、と選ぶのも楽しいですよね。

みなさんの好きなノンアルコールビールはランクインしていましたか?