堅実女子ニュース&まとめ 一番好きなインスタント袋麺ランキング、3位うまかっちゃん、2位チキンラーメン、1位は!?

手軽に作れて、トッピングやアレンジも楽しむことができるインスタント袋麺。リモートワークの簡単ランチに、小腹が空いたときようにと、常備している Suits woman読者も多いのではないでしょうか。

みんなの“推しの一品”は!?

そこで今回は、gooランキングが発表した、一番おいしいと思うインスタント袋麺ランキングをご紹介します。1500人が1位に選んだのは!?

一番好きなインスタント袋麺ランキング

3位 うまかっちゃん

とんこつ袋ラーメンの代名詞ともいえる「うまかっちゃん」が第3位。博多弁の「うまか(おいしい)」に由来するユニークな商品名が印象的ですよね。
とんこつエキスをベースにした白濁スープと、おいしさを引き立てる香り高いポークオイルが特徴で、発売から40年以上愛され続けているロングセラー商品です。
開発プロジェクトのメンバーが九州各地のラーメンを食べ歩き、地元の声を参考に試作を重ねた末にスープが完成したのだそう。発売後、コマーシャルと主婦の口コミをきっかけに大ヒットしました。

2位 チキンラーメン

「すぐおいしい、すごくおいしい。」のキャッチフレーズでおなじみの「チキンラーメン」。インスタントラーメンの生みの親・安藤百福によって、世界初のインスタントラーメン(袋麺)として1958年に発売され、世界の食文化に革命を起こしたとされている商品です。
「簡単に調理できる」「長い間保存できる」など、5つの目標を掲げて開発された本商品。どんぶりに熱湯を注いで3分、お鍋ならわずか1分で完成する手軽さと保存性の高さが、ロングセラーとなった理由なのかもしれませんね。そのままポリポリつまんでも美味しいんですよね~。

1 2