堅実女子ニュース&まとめ 20代男性の8割、30代男性の7割が年上女性は恋愛対象! ぶっちゃけ何歳差までOK!? 

年齢を重ねるにつれて、年上男性への憧れより、年下男性の若さに惹かれ始めますよね。恋愛や結婚の対象も気づけば年下ばかり…なんていう人も多いのでは? これで男性側も年上女性を好んでくれればいいのですが…現実はどうなのでしょう。今回は独身男性がどれくらい年上女性を恋愛対象に見てくれているのかを調査してみました。

7割以上の男性が年上女性は恋愛対象と回答

ノマドマーケティング株式会社が運営するe-venzにて、全国の20歳~49歳の独身男性1,000名に行った調査によると、全体の72%の男性が年上の女性は恋愛対象と回答。年代別に見ると、20代は80%、30代は73%、40代は67%と年齢を重ねるごとに、若干減っていくことが判明。とはいえ、40代の男性でも7割近くが年上女性を恋愛対象に見ていることがわかったのです。

「5歳差まで」が6割、25%は「10歳差以上」も恋愛対象に

実際、どのくらい年上までが恋愛対象になるのでしょう。「年上女性が恋愛対象になる」と答えた男性720名に具体的な年齢差を答えてもらうと、「5歳差まで」という人が63%という結果に。そして4人に1人が「10歳差以上」も対象になることがわかりました。

5歳以上年上でも恋愛対象になると答えた男性は約4割も。

年上女性が恋愛対象になると答えた男性に、実際に年上女性を好きになる心理を尋ねたところ、全体的に「甘えられる」「頼りになる」「包容力がある」という意見が多数。また同世代や年下女性にはない「色気」を感じている男性や、「お姉さんタイプが好き」「落ち着いた感じがいい」などの意見も多いことがわかりました。

では実際どれくらいの男性が年上女性と付き合ったことがあるのでしょう。

1 2