堅実女子ニュース&まとめ あ~旅したい! 2016年、旅行予約するのにお得な時期っていつ?

今年はたくさん旅行に行こう! そんな目標をたてたなら、そろそろゴールデンウィークや夏休みの予定を計画的に考えておきたいところ。できればお得に行けるとうれしいな~ということで、オンライン旅行検索サイトを運営するスカイスキャナージャパン株式会社が発表した“2016年の旅行予約に最適なタイミング”をご紹介します。

あなたが行きたい場所は何月がお得?

あなたが行きたい場所は何月がお得?

今回ご紹介するのは、2016年1月1日~12月31日の間に日本から出発する海外航空券がお得に購入できる時期についてです。対象の都市は、オリンピックが開催されるリオデジャネイロをはじめ、シドニー、シンガポール、ドバイ、ニューヨーク、バリ、バンコク、ホノルル、香港、ロサンゼルス、ロンドンの11都市。それでは、さっそくみていきましょう!

予約のベストタイミングはいつ?

上記11都市への航空券の値段について、総合的には出発日から逆算し、約5か月前(約20週前)に航空券を購入すると、約5.5~17.8%お得になることが判明

都市別では、オリンピック開催期間中の8月5日~21日のリオデジャネイロ行きの航空券は、出発の約4か月(15週)前の4月に予約するのが最適だと見られます。
また、シドニー、ニューヨーク、バリ、バンコク、ロンドンは出発の約5か月(19~20週)前が安く、ホノルルは意外にも1か月(4週)前が一番安いことが分かりました。一方ドバイは、週ごとに値段が変わる傾向ですが、最安のタイミングは3か月(12週)前とのこと。

1 2