堅実女子ニュース&まとめ 最高にうまい!と思うラーメンチェーン店ランキング、2位「天下一品」、1位は?

Suits woman読者のみなさん、ラーメンはお好きですか? 今やラーメンは国民食と言ってもいいかもしれません。街を歩けばいたるところにありますし、これから寒くなってくると、さらに美味しさが身に染みることでしょう。お気に入りのラーメン店があるという方も、きっと多いはず。

それぞれにこだわりがあるラーメン店。あなたのお好みは?

そこで今回は、gooランキングが発表した、「最高にうまい!と思うラーメンチェーン店ランキング」をご紹介します。1位に輝いたのは…?

最高にうまい!と思うラーメンチェーン店ランキング

3位 リンガーハット

長崎ちゃんぽんの専門チェーンとして知られる「リンガーハット」が第3位。魚介のイメージが強かった長崎市のソウルフード・ちゃんぽんに1杯255gもの野菜を使用し、「野菜がたっぷり取れる」というイメージを全国に広めました。
看板メニューの長崎ちゃんぽんは、シャキシャキとした国産野菜ともちもちの太麺が特徴で、野菜の甘みを引き立てるとんこつスープが使用されています。もう一つの人気メニュー・長崎皿うどんは、甘さを抑えたさっぱり味が特徴です。一皿で野菜がたっぷり摂れるのはうれしいポイントですよね。
ちゃんぽん以外にも店舗限定の唐揚げ定食やかつ定食を取りそろえ、気分に合わせたメニューが選べるのも魅力です。

2位 天下一品

1971年に創業者が京都ではじめた屋台を原点とする「天下一品」。鶏ガラや野菜を使った秘伝のこってりスープが評判を呼び、現在は国内外に233店舗(2021年10月7日現在)を展開する大手チェーンです。
定番人気はスープに独特のとろみがある「こってり」ですが、しょうゆスープの「あっさり」や、こってりとあっさりをブレンドした「屋台の味」、「味噌ラーメン」など、メニューも豊富です。オンラインショップもあり、家庭でも手軽にお店の味を楽しむことができます。

気になる1位は…?

1 2