堅実女子ニュース&まとめ シンプルイズベスト!? 好きな異性のファッション、男女とも1位に選ばれたのは…

異性を意識するとき、気になってくるポイントはどこでしょうか? もちろん内面が重要なことは確かですが、ヘアスタイルやファッションなど、外見から入ることももちろんありますよね。

異性のファッションで好きなのは?

そこで、異性のどのようなファッションを好きな人が多いのか、ファストレンドが全国の男女各100名を対象に実施した「好きな異性のファッション系統に関するアンケート」の調査結果をご紹介します。

女性が好きな男性のファッション

第1位 カジュアル系…53票

デニムやスニーカー、カットソーなどシンプルで親しみやすい印象を与えてくれるカジュアルスタイルがトップとなりました。さまざまなシチュエーションにも合わせやすく、また「自分もよく着るから」という理由で選んだ女性も多いようです。

「カジュアル系」を選んだ理由
・シンプルイズベストだと思っているから。ブランド物をたくさんつけたりするのは逆にナンセンスだと思う
・すっきりしていて爽やかなので
・色の組み合わせやデザインによっては、ビジネスにもレジャーにも利用できる

第2位 きれいめ系…35票

ベーシックな色味で、清潔感のあるきれいめスタイルが第2位。落ち着いていて清潔感があるからという理由が多くありました。ほどよく品があるというのも大切なポイントのようです。

「きれいめ系」を選んだ理由
・あまり派手な服装が好みではないから
・自分が一緒にいても恥ずかしいと思わないから
・品と清潔感のある感じのファッションが好き

第3位 ストリート系、ノームコア系、アウトドア系…各3票

「カジュアル系」、「きれいめ系」に多くの票が集まり、「ストリート系」、「ノームコア系」、「アウトドア系」が同数で第3位となりました。

「ストリート系」は、オーバーサイズのアイテムでルーズなシルエットが特徴のスタイルで、「おしゃれだし、自由に見えるし、かっこかわいくて感性が合いそうだから」という声が。

「ノームコア系」はシンプルなアイテムをジャストサイズで着こなす「究極の普通」スタイルということで、「シンプルでわかりやすかったから。色が単色なので誰にでも似合いそうだから」と支持されました。

日常のファッションに、山登りなどのアウトドア向けの機能的な服を取り入れた「アウトドア系」については、「活動的でさわやかな印象だから」というコメントが。近年のキャンプの流行もあり、アウトドアスタイルは今後注目かもしれません。

以上が、女性が好きな男性のファッションランキングとなりました。「カジュアル系」と「きれいめ系」だけで約9割の票数という結果になりました。そのシンプルさや清潔感などが人気の理由になっているようです。

続いては、男性が好きな女性のファッションをみていきましょう。

1 2