堅実女子ニュース&まとめ 一番好きなステーキチェーンランキング、3位「いきなり!ステーキ」2位「ステーキ宮」、1位は?

ごちそうメニューの定番ともいえるステーキ。そんなステーキを、リーズナブルな価格で楽しめるステーキチェーン店は、専門店に行くのはちょっと敷居が高いと感じる人でも、ファミレス感覚で気軽に利用できるのが魅力のひとつです。

今日はお肉!な気分の日に行きたいのは?

そこで今回は、gooランキングが発表した「一番好きなステーキチェーン店ランキング」をご紹介します。数あるステーキチェーン店のなかから、1位に選ばれたのは!?

一番好きなステーキチェーンランキング

3位 いきなり!ステーキ

名物社長の看板でおなじみの「いきなり!ステーキ」が3位にランクイン。立ち食いスタイルで肉を量り売りするという斬新な手法で業界に旋風を巻き起こし、現在は北海道から沖縄県まで全国に店舗を構えているステーキチェーンです。本格的なステーキを、より手軽に楽しめる新たなスタイルを確立しました。

その名の通り、前菜を通さず“いきなり”ステーキを楽しめるのが特徴。急いでいる時でも、サクッと食べられる気軽さとコスパのよさが魅力。量り売りに対応しているので、おなかのすき具合に合わせた量が食べられるのも人気の理由でしょう。

2位 ステーキ宮

2位は「ステーキ宮」。1975年に栃木県宇都宮市で創業し、2020年に45周年を迎えたステーキ専門のレストランチェーンです。栃木県では外食時の定番レストランとして有名で、東日本を中心に全国で100店舗以上を展開しています。

創業以来愛され続けている秘伝の「宮のたれ」と、丁寧な手仕事から生まれるステーキ、ハンバーグが人気です。サラダやドリンク、スープに加え、ライスやソースもお代わり自由なバースタイルになっているのがうれしいポイント。家族でちょっと豪華な外食をする際にはピッタリかもしれませんね。

1位に輝いたのは…?

1 2