堅実女子ニュース&まとめ LINEトーク占いで、占い師への相談件数が多い男性1位はさそり座、女性1位は?

「LINEトーク占い」はLINE株式会社が運営する人気の占いアプリ。実績のある占い師にLINEを通じてマンツーマンで相談することができ、利用は24時間いつでもOK。こちらでは2021年10月にサービス開始から5周年を迎えたことを記念し、「数字でみるLINEトーク占い」として、さまざまな調査データを公開しています。

女性が占いを利用するキーワードは「正しい情報を知りたい」

こちらによると、過去5年の累計鑑定数は約212万回だそう。中でも12星座の中で占い師への相談件数が多かったのは、以下の結果となりました。

占い師への相談数が多い星座(女性)

1位 みずがめ座

2位 おとめ座

3位 ふたご座

占い師への相談件数が多い星座(男性)

1位 さそり座

2位 おひつじ座

3位 おうし座

それぞれランクインした星座の人がよく占いを利用するのは、どんな理由があるのでしょうか。LINEトーク占いでも活躍する占い師・永遠先生によると、女性の場合のみずがめ座、おとめ座、ふたご座は“正しい情報を知りたい”という共通点があるそうです。

一方、男性でランクインした星座の共通点は“passion”。さそり座は内に熱いもの秘めており、おひつじ座は常に直感型で人からも見えるほどの情熱家。おうし座は五感が優れているので感覚的にとても敏感ですが、永遠先生によると「それぞれに秘めた情熱を1つ1つ確認するために占いを利用している男性が多い」といいます。

1 2