堅実女子ニュース&まとめ お湯を沸かせて保温できるマグカップ…!? その名も「マグケトル」が便利すぎる

なんだか一気に寒くなりましたね…。お部屋の中でも温かい飲み物がたくさん飲みたくなりますよね。でも、キッチンでお湯を沸かして、コーヒーやスープなどを作ってから部屋に戻って…を何度も繰り返すのって、実は微妙に面倒だと思っているずぼらさんは、筆者だけじゃない…はず。

お湯が沸かせてそのまま飲めるコップがあったらなー、と思っていたら、まさかの!ヴィレバンオンラインで見つけてしまったのです。

その名も…「マグケトル」! ユニークでほかにはない商品をたくさん作っている、家電メーカーのサンコーから発売された商品です。

立派なマグカップにしか見えないけれど…。

たっぷり 350ml 沸かせて、保温も、 煮出しオフタイマー機能も!

思わず二度見してしまいそうな商品ですが、こちられっきとしたケトルなんです。45°C/60°Cの温度がずっと保たれていつでもあったかく飲めますし、100°C温度設定して一度沸騰させ、 その後60°Cで保温しておく、なんてこともできます。朝淹れたコーヒーも ずっとあったかおいしく飲めるということです。

寒い日はホットドリンクもすぐ冷めちゃいますが、これならずーっとホカホカです!

ちなみに、加熱後は飲み口も熱い状態になりますが、2~3分経つと飲める程度に温度が下がってくるそうです。また、ケトルなので、丸洗いはできません。内側を食器用洗剤で洗い流す、ということです。

冬のおうち時間をホカホカに過ごせる、その手が1ったか!アイテムをご紹介しました。気になる~という方は、現在予約受付中だそうなので、チェックしてみてくださいね。

ヴィレヴァンオンラインはこちらから

商品詳細
価格:5,480 円(税込)
サイズ:高さ140×幅130×直径95(mm) 
素材:ステンレス、 PP

発送時期
2021年11月下旬から順次発送予定

文/編集部