堅実女子ニュース&まとめ コロナ禍で人気の「オンラインヨガ」、利用者数・満足度ランキング1位に選ばれたサービスは?

「気軽に自宅で取り組める」「周囲の目を気にすることなくできる」などのメリットから、利用者が増えているオンラインヨガ。コロナ禍の運動不足やストレス解消法としても注目されています。でも意外と種類があってどのサービスがいいのかわからないという人も多いのでは? 今回はどこのオンラインヨガが人気なのか、利用者のアンケートを元にランキング。株式会社LANYが20~50代の経験者、男女137名に行ったアンケートを元に、利用者が多く、満足度が高いサービスを調べてみました。

利用者数が多かったのは「SOELU」と「自宅deヨガ」

まずはどのオンラインサービスを利用したことがあるか、利用経験者に尋ねたところ、最も多かったのは「SOELU」「自宅deヨガ」。それぞれ約3割程度が利用していることがわかりました。次いで「うちヨガ+」が約23%、「LEAN BODY」が約17%と続き、この4サービスを利用する人が多いことがわかります。

男女137名に聞いた利用サービスランキング(複数回答可)

ではみなさん、どのような理由でそのオンラインサービスを利用しているのでしょう。経験者の話から、人気の4つのオンラインサービスの特徴をまとめてみました。

SOELU
1か月100円から試せるキャンペーンの他、有料でも低価格で続けることができる点が人気。ビデオレッスンがあるため、自分の都合に合わせて受講できる点でも評価され、コスパがいいと感じる人が多いようです。

自宅deヨガ
1対1で教えてもらえて、初心者でも安心して始められる。料金がリーズナブルで、指導もとても丁寧。先生が明るく、モチベーションが保てるので、1日の楽しみとして長期間続けられているという声も。利用者の満足度が高いのも特徴です。

うちヨガ+
時間前であればいつでも予約ができ、人気のインストラクターのレッスンをリーズナブルに受講可能。朝から夜までレッスンの種類も豊富で自分のタイミングや好みに合わせて選ぶことができるというメリットも。

LEAN BODY
ビデオレッスンを好きな時間に見ることができるので、忙しい人にもおすすめ。口コミがよく、月額料金も比較的リーズナブル。ヨガ以外にもいろいろなトレーニングメニューがあるので飽きずにできるというメリットもあるようです。

では利用者が選ぶ最もよかったと感じるサービスのランキングも見ていきましょう。利用者数ランキングと違いはあるのでしょうか?

1 2