堅実女子ニュース&まとめ 恋活中の男性が合コンで気になる女性のタイプ、断トツの1位は?

コロナも落ち着き、様々な規制がなくなってきた今年の年末こそ、飲み会や合コンに参加したいと考えている人もいるのでは? 今回は、合コンでどのようなタイプがもてるのか、どうやって進展するのか、株式会社IBJが運営する合コン・サシ飲みセッティングサービスのRushが恋活中の男女239名に行った調査を元にまとめてみました。

気になる女性のタイプ1位は「気遣いできるしっかりタイプ」

恋活中の男性132人に、飲み会や合コンにおいてどんな異性のタイプが気になるかを尋ねたところ、4割以上の男性が「気遣いできるしっかりタイプ」と回答。次いで人気だったのは、意外にも「大人しいタイプ」で25%でした。男性にかわいがられる傾向にある「天然いじられタイプ」は15.2%とやや低め。一見モテそうな「あざとい系小悪魔タイプ」や、同性からは人気の「よく喋る盛り上げタイプ」を好む人は、1割以下と少数でした。

合コンでなかなかアピールできない大人しいタイプの子も、男性は意外とチェックしているのかも…

ちなみに恋活中の女性107人にも異性のタイプを聞いたところ、最も人気だったのは断トツで「気遣いできるしっかりタイプ」(66.4%)。2位の「よく喋る盛り上げタイプ」(18.7%)を大きく引き離す結果になりました。

こうしてみると、やはり男女ともに「気遣いができるタイプ」はモテる傾向にあります。また、コロナ禍で社会的にも不安が多かった近年は、より「しっかりタイプ」に惹かれる傾向があるのかもしれません。

では、合コンで気になった相手には、どのような方法でアピールをしているのでしょう。

たった数時間の飲み会の印象で、恋の進展の有無が決まる!?
1 2