堅実女子ニュース&まとめ 男女で温度差! 彼ママの手作りお菓子に、自作ソング…ホワイトデー“ガッカリ”エピソード

まもなくホワイトデー。バレンタインデーに恋人や旦那さんに、チョコレートなどギフトを送った人はお返しが楽しみなのでは? 男性が考えているお返しは、あなたが期待するものと一致しているでしょうか……!? カップル専用アプリ「Between」を展開するVCNC Japanによる「カップルのホワイトデーに関する調査」によると、そこには温度差が。

女性がホワイトデーに最も欲しいものは「手紙」! 男性は「チョコレート」と想定

同調査は「Between」アプリ内キャンペーンページでカップル3525人を対象に実施されたもの。まず「今年のホワイトデーには何を欲しい/渡す?(複数選択)」という質問をしたところ、男女それぞれの回答は以下のように。

【女性】
1位:手紙(44%)
2位:アクセサリー・時計(34.3%)
3位:チョコレート(25.1%)
4位:ファッション系(23.1%)
5位:花(20.9%)

【男性】
1位:チョコレート(30.2%)
2位:アクセサリー・時計(20.2%)
3位:ファッション系(20%)
4位:手紙(16%)
5位:花(8%)

女性の回答結果は少々意外とも思える「手紙」がトップに。モノよりも気持ちが嬉しいという人が多いようです。一方、贈る側の男性は「チョコレート」で、女性が欲しいものとの間にはギャップがあることがわかりました。

また、男性に「ホワイトデーで、不安なことはありますか?」という質問をしたところ、「何を渡したらいいのか(42.3%)」と困っている人が最も多い結果となりました。これでは、当日お互いに“ガッカリ”してしまうかも……!
そこで、本当にあったホワイトデー“ガッカリ”エピソードをご紹介します。

「何を渡したらいいのか」と不安に思っている男性が多い……ということは、欲しいものをリクエストしたら喜ばれるかも!?

「何を渡したらいいのか」と不安に思っている男性が多い……ということは、欲しいものをリクエストしたら喜ばれるかも!?

1 2