堅実女子ニュース&まとめ 大ヒット韓国ドラマ『イカゲーム』、日本でリメイクするなら…誰に演じて欲しい?

Netflixで配信後、あっという間に世界中で話題になった韓国ドラマ『イカゲーム』。日本でも9月に配信がスタートするとすぐに注目を集め、一躍大人気作に。Suits woman読者のみなさんの中にも、観た人は多いのではないでしょうか。
すでに日本でリメイクが決まっている『梨泰院クラス』と同じように『イカゲーム』も日本版を作ったらどんな作品になるのでしょうか?

あなたは誰に演じて欲しい?

そこで今回は、ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」が男女100人を対象に実施した「『イカゲーム』の日本版を作るとしたらキャストは誰?」というアンケート調査の結果と、選んだ理由をご紹介します!

100人に聞いた!『イカゲーム』日本でリメイク版を作るとしたら?

ソン・ギフン役

ソン・ギフン…事業に失敗し、4億ウォン以上の負債を抱える47歳のギャンブル中毒の男性。明るい性格だが、母親がなんとか貯めた金を盗んでは賭博に使い、10歳になる娘に誕生日プレゼントを買えないほど生活は困窮。大金を用意する必要に駆られてゲームに参加する。

リメイクするとしたら日本版キャストは?
1位:大泉洋
2位:藤原竜也
3位:役所広司

物語の主人公、ソン・ギフン役を演じるとしたら、大泉洋さんという声が最も多い結果に。「情けないところやお人好しなところが大泉さんのイメージとあっているから」「年齢的にも顔的にもピッタリくる。コメディもシリアスもできる役者さんだから」などの声がありました。

続く2位は藤原竜也さん。「ギャンブルのイメージが強く、感情的な演技が得意なため」といった意見がありました。3位には「雰囲気も演技力も合っている」と、役所広司さんがランクインしました。

チョ・サンウ役

チョ・サンウ…ギフンにとっては弟的存在で、同じ町で一緒に育ったふたり。貧しい環境ながらもソウル大学に入学した努力家だが、60億ウォンを超える借金を抱え、警察からも追われる身に…。

リメイクするとしたら日本版キャストは?
1位
:井浦新
2位:及川光博
3位:小栗旬

「エリート顔をしているし、冷酷な役が似合うから」「安定の演技力。サンウのようにポーカーフェイスなので」などの理由から、井浦新さんが1位に。

2位は「イケメンで高学歴だけど、裏切る汚いキャラ設定がぴったりだと思ったからです」「エリートっぽい」など、及川光博さんを推す声が。3位には「落ちぶれていく感じとエリートな感じ両方演じれるから」「頭がよく狡猾な役がはまりそう」と、小栗旬さんが選ばれました。

カン・セビョク役

カン・セビョク…北朝鮮からの脱北者。ソウルの施設に弟を預けている。北朝鮮に取り残されている両親を探し出し、韓国に連れてくることができるブローカーに払うお金が必要なためにゲームに参加した女性。

リメイクするとしたら日本版キャストは?
1位
:小松菜奈
2位:平手友梨奈
3位:水原希子

1位に選ばれたのは小松奈々さん!「見た目もそうですが、たまに見せる冷たい視線や信じてみようかなと希望に満ちた表情を出せると思った」「綺麗な容姿の一方気の強さや闇を抱えている役がピッタリだと思う」という意見が。

続く2位に選ばれたのは、平手友梨奈さんです。「ダークでクールな雰囲気が似ていると思うから。個性的で話題性もありそう」などの声が寄せられました。3位にランクインしたのは水原希子さん。「少しビジュアルが似ている気がする。冷たい視線が合いそう」といった理由が挙げられました。

あなたの考えたキャストはランクインしていたでしょうか?
世界的な大ヒットとなっている『イカゲーム』。もしかしたら、本当に日本版が制作される日がやってくるかもしれませんね。まだ未視聴の人は、年末年始にイッキ見はいかがでしょう。

【参考】※ TVマガ
【調査概要】
調査対象:ドラマ視聴者の10~50代以上の男女100名
調査期間:2021年10月20日~11月2日
調査方法:公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計