堅実女子ニュース&まとめ Z世代が選ぶ「憧れの有名人夫婦」、1位は星野源&新垣結衣、続く2位は…声優界のビッグカップル!

もうすぐ“いい夫婦の日(11月22日)”ですね。
あなたの理想の夫婦像は、どのようなカップルでしょうか。年齢を重ねてもラブラブだったり、美男美女だったり、子煩悩だったり…。あんな夫婦になりたいな~と思わせてくれる憧れの有名人夫婦がいるかもしれませんね。そこで今回ご紹介するのは、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が10代のユーザーを対象にアンケート調査を行った「憧れの有名人夫婦」ランキングです。情報収集が活発なZ世代が憧れる有名人夫婦とは!?

1位はドラマでも夫婦役を演じたあの2人!?

Z世代が選ぶ「憧れの有名人夫婦TOP10」

まずは10位から6位までをチェック!

第10位 林遣都&大島優子
第9位 松坂桃李&戸田恵梨香
第8位 有吉弘行&夏目三久
第7位 三浦翔平&桐谷美玲
第6位 梶裕貴&竹達彩奈

「二人とも好き」「相手を尊敬している姿がいい」「インスタライブで仲睦まじい」などの声が寄せられました。夫婦の仲の良い姿をオープンに発信されている点が、Z世代が憧れるポイントのようです。

続いて、トップ5を詳しくご紹介します。

第5位 DAIGO(BREAKERZ)&北川景子

夫であるDAIGOさんが、北川景子さん主演のドラマ「リコカツ」を鑑賞し、自身のSNSで感想などを綴ったり、テレビ番組で夫婦のエピソードを披露する際、奥さんへの愛情が伝わってきます。Z世代からは「芸能界イチ、おもしろくて平和な夫婦だと思う」「めちゃ幸せそう」との意見が寄せられました。

第4位 賀来賢人&榮倉奈々

ヤンキーから刑事までさまざまな役を演じる演技派俳優、賀来賢人さん。31歳の誕生日には、自身のInstagramで「嫁命」と書いたクッキーを手に持った写真を投稿し、話題となりました。「賀来賢人が奥さん大事にしているのが伝わってくる」「仲良さそうで良いふたり」「お互いがお互いのこと思っていて幸せそう」とのコメントが寄せられました。奥さんを大事にされている姿に惹かれますね。

第3位 生田斗真&清野菜名

共演ドラマのファンも多いお二人が3位に。「イケメン×美人で、お似合い!」「仲が良さそう」などの声が寄せられました。ジャニーズ事務所の中でも個性派俳優として役者道を邁進する生田さんと、アクションシーンにも評価が高い実力派、清野さん。魅力いっぱいの夫婦ですね!

第2位 小野賢章&花澤香菜

声優界のビッグカップルが2位にランクイン! 映画「ハリー・ポッター」シリーズでハリー・ポッターの吹き替えを担当した小野さんと、アニメ「鬼滅の刃」で甘露寺蜜璃役を務める花澤さんカップルへは「ラジオで仲の良さが伝わってくる」「よくラジオでお互いのノロケ話をしている」「雰囲気がふわふわしていて温かそう」との声が集まりました。自身のラジオ番組でノロケ話を披露される姿からも、仲睦まじさがうかがえます。

第1位 星野源&新垣結衣

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で夫婦役を演じた二人が堂々の1位に輝きました! 今年5月に結婚を発表された際は、Twitterで“逃げ恥婚”がトレンド入りするなど、日本中から祝福の声があがりました。Z世代からも「ドラマをきっかけに結婚するのがエモい」「ドラマが現実になるなんて夢のよう」「ドラマからそのまま…なんてロマンチック!!!」「ドラマみたいな恋してそう」などの声が寄せられました。

お互いを大切にしている様子にキュン…!

お互いを思いやり、尊敬する姿は、年齢関係なく憧れる夫婦像と言えるのではないでしょうか。2021年は、さまざまなビッグカップルの結婚報告に驚いた年でもありましたが、それと同時に「あんな夫婦になりたいな」と10代が憧れる理想の夫婦の誕生の年でもあったようです。個人的には、結婚のきっかけとなった共演作を観返したくなりました♪

【参考】※ Simejiランキング
【調査概要】
集計期間:2021/10/6~2021/10/14
有効回答数:10代男女 453人