堅実女子ニュース&まとめ 2021年インスタ流行語大賞発表!「イカゲーム」「東京卍リベンジャーズ」を押さえた1位とは?

2021年も残すところあと1か月半。今年は新型コロナウイルスが猛威をふるう中での東京オリンピック開幕など、日本にとっても歴史に残る1年となりました。そのほかにもさまざまなものが話題になりましたが、Suits woman読者の皆さんの記憶に残っているのはどんなことでしょうか?

1位は大人気カフェの47都道府県限定メニュー!

そこで今回ご紹介するのは、流行先取りメディアPetrel(ペトレル)がその年に話題・流行となったモノやコト、人物を表彰する「インスタ流行語大賞」。Instagramでの投稿数やトレンドの先取り感などによって独自に選出された、総合ランキングは以下の通りとなりました。

4位の「SHEIN」は中国発のファストファッションブランドです。

3位はNetflixで配信されている韓国のサバイバル番組「イカゲーム」、2位が2017年より『週刊少年マガジン』で連載中の新感覚ヤンキー漫画『東京卍リベンジャーズ』。どちらもエンタメ作品ですが、それを押さえて1位となったのは「47 JIIMOTO フラペチーノ」でした。これは一体どんなものかご存じでしょうか?

47 JIIMOTO フラペチーノはエンタメ作品ではなく、スターバックスコーヒーが日本上陸25周年を記念して、今年6月に全国一斉発売したフラペチーノです。“47 JIIMOTO”とあるように、全国47都道府県それぞれのバリスタから出てきたアイディアを元に商品化。例えば東京では濃厚なクリームが特徴の「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」、大阪ではフルーツの味わいが存分に楽しめる「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」、福岡では八女茶とミルクのコンビネーションが特徴の「福岡 八女茶やけん フラペチーノ」など、それぞれの地でしか味わえない限定フラペチーノが大きな話題となりました。

1 2