堅実女子ニュース&まとめ パワフルかつ軽量&コンパクトなハンドミキサーでお菓子作り始めてみない?

昨年、外出自粛の巣ごもり需要で自宅でのお菓子作りがブームとなりました。スーパーからパンケーキミックスが消えた、ベーキングパウダーがどこも品切れ、といった声を聞きましたよね。今後もおうち時間の充実、家族とのコミュニケーションのため、お菓子作りに対するニーズは続きそうです。

今回は、ハンドブレンダー市場シェアNo.1ブランドのブラウンから発売された初のハンドミキサー「ブラウン マルチミックス 1 ハンドミキサーHM1010WH」をご紹介します。

本商品は、これまで培ってきたブラウンの技術を投入し、ドイツで信頼のある製品試験機関ETMより、パワーや軽さなどの使い勝手の総合評価において、ハンドミキサー性能No.1に選ばれた製品なんです。

ハンドミキサー用に開発された150Wのモーターは、ハイパワーでありながら操作音を抑えるサイレントモーターを採用し、時間と手間のかかるホイップやメレンゲをスピーディーかつ簡単に仕上げることができます。仕上がり具合を見ながらスピードを4段階に調整できるので、きめ細かいメレンゲを作るときは丁寧に泡立てたり、ケーキの生地を作るときはしっかりと混ぜ合わせたりと、用途に合わせて速度を切り替えられます。

さらに、ハンドミキサーの要となるビーター(混ぜる)に加え、ニーダー(こねる)が付属し、ビーターは生クリームや卵白、ニーダーはパンやパスタなど、お菓子作りだけでなくお料理作りでも幅広く使用できます。

手の小さい方でも大きい方でも握りやすい形状のハンドルが採用されていて、パワフルでありながら軽量かつコンパクトサイズになっています。

商品の特徴はこちらです。

150Wのハイパワー

ハンドミキサー用に開発された150Wのハイパワーモーター搭載で、時間と手間のかかるお菓子作りなどの作業を素早くかつ簡単に仕上げることができます。

4段階スピード+ターボ機能

4段階のスピードとターボ機能を搭載し、仕上がり具合を見ながら攪拌(かくはん)スピードを調整することができます。

ビーター&ニーダーの付属品

ビーターは「混ぜる」機能、ニーダーは「こねる」機能です。ビーターは生クリームや卵白、ニーダーはパン生地やクッキー生地、パスタ生地などのレシピに合わせて使い分けができます。ツールはボタンをワンタッチするだけの簡単操作で交換できます。

サイレントモーター

ハイパワーでありながら、操作音を抑えるサイレントモーター採用し、作業中にできるだけ快適にお使いいただけるよう設計しています。

軽量&コンパクトボディ

パワフルでありながら、軽量&コンパクトなボディなので、取り回しが楽で操作しやすいサイズとなっています。

扱いやすいハンドル設計

手の小さな人でも大きな人でも握りやすい形状のハンドルを採用し、幅広い方々に便利にお使いいただけます。

コンパクト収納

コードは本体に巻き付けることが可能で、スッキリと一体化させることができます。またビーターとニーダーは付属のコットンポーチに入れ、コンパクトに収納できます。

製品情報

製品名:「ブラウン マルチミックス 1 ハンドミキサー」
型番:HM1010WH
サイズ(mm):幅✕奥行✕高 210✕75✕151
本体重量:826g
電圧・周波数:AC 100V 50-60Hz
消費電力:150W
回転数:970 回 ※無負荷時
定格時間:ビーター使用時:15分、ニーダー使用時:10分
価格:オープン価格
セット内容:本体/ビーター/ニーダー/収納袋
製品ページ:https://www.braunhousehold.com/ja-jp/products/food-preparation/hand-mixers/multimix-1/hm-1010-wh-jp?sku=0X22211053

友人とのホームパーティや家族とのクリスマスの機会にさっそく自作のスイーツでおもてなししてみてはいかがでしょうか。

文/ latte+