堅実女子ニュース&まとめ 男性が好む色と女性が選ぶ色が真逆だった!?「女性の下着」好きな色ランキング

昔から女性の下着の色のイメージとして「白は清楚で、黒はセクシー」みたいに語られることがあります。しかし当の女性からすると、なんとなくピンとこないのも事実ではないでしょうか?女性にとって下着はファッションというより、実用的要素で選ぶことも多いもの。一方男性は当然ながら、女性の下着についてそういった視点はないように感じます。

女性に人気が高いグレー&ベージュ、一方男性は…

体型補整用婦人下着を販売するマルコ株式会社では、男性と女性を対象に「女性の下着に関する調査」を実施。男性に対しては女性、女性に対しては自分自身についての「好きな下着の色」を調査したところ、以下のような結果となりました。

女性に人気がないのは「赤」と「ラズベリー」。どちらも白い服から透けやすい色です。

まず男性の1位は「白」で、2位が「黒」。これはまさに従来の女性の下着に関するイメージ「白は清楚で、黒はセクシー」がそのまま反映されたような結果となりました。

いっぽう女性の1位は2位の「ピンク」(37.3%)から16%の差をつけて「黒」(53.3%)に。なぜここまで女性は黒が人気なのかといえば、セクシーだからではおそらくありません。汚れが目立たず実用的だし、むしろスポーティーなイメージを持つ女性が多いのではないでしょうか?また女性のランキングでは白いシャツでも透けにくい「ベージュ」や「グレー」も人気ですが、男性のランキングをみると、グレーとベージュは8位と9位でどちらも10%以下!やはり男性にとって、女性の下着の実用性はまったく眼中にないことが分かります。

1 2