着こなしのポイントはトップスと靴! この春、買いたいボトム1位は「●●●パンツ」!!

着こなしのポイントはトップスと靴! この春、買いたいボトム1位は「●●●パンツ」!!

まだまだ肌寒い日もありますが、そろそろコートを脱いで春ファッションにチェンジしたいところ。昨年から続く注目トレンドのひとつは「ビッグシルエット」。「ガウチョパンツ」が大流行したのは記憶に新しいところですが、今年流行の兆しがあるのはどんなアイテムなのでしょうか。情報サイト「BWRITE」が20代以上の女性200名に実施した「春夏ファッションについて」の意識調査から見えてきた、チェックしておきたい注目のボトムスをご紹介します。

今年の春夏ファッションに取り入れたいトレンドとは?

アンケートに回答した女性の8割が、この春夏にファッションアイテムを購入予定であることがわかりました。そこで、取り入れたいと思っている注目のトレンドを聞いたところ、以下のような順位となりました。

今季の春夏ファッションで、あなたが取り入れたい! と思っている注目のトレンドは?
1位:ロングカーディガン(27.5%)
2位:ゆるニット(26.5%)
3位:デニム素材(23.0%)
4位:シャツワンピース(22.0%)
5位:リネン素材(21.0%)
6位:ワイドパンツ(13.5%)
7位:やわらか素材のトレンチコート(13.0%)
8位:レースアップシューズ(11.0%)
9位:ガウチョパンツ(10.5%)
10位:オールインワン(10.0%)

素材やトップスが上位を占めるなか、第5位にランクインしたのは「ワイドパンツ」(13.5%)。ボトムスのなかではワイドパンツが一番人気ということになります。ちなみに、昨年大流行した「ガウチョパンツ」(10.5%)は8位でした。

注目の「ワイドパンツ」、着てみた感想は?

そこで、すでにワイドパンツを購入済みの女性に、購入前のイメージを聞いてみると、最も多かったのが「おしゃれに見えそう」(35%)でした。しかし同時に、「コーディネートが難しそう」「太って見えそう」という心配も、それぞれ35.0%という結果に。
では、実際に購入して着てみた感想はどうだったのでしょうか?

結果は、「着心地が楽」(50.0%)という意見が最も多く、続いて「おしゃれに見える」「トレンド感のある着こなしができる」がそれぞれ45.0%、「スタイルがよく見える」(35.0%)、「コーディネートが難しい」(25.0%)となりました。
購入前に想像していたより、実際に着用してみると、ワイドパンツは使えるアイテムだったようですね。

おしゃれなのに楽チン! 「ワイドパンツ」はこの春夏、1本は欲しい注目のアイテムです。

おしゃれなのに楽チン! 「ワイドパンツ」はこの春夏、1本は欲しい注目のアイテムです。

具体的な感想としては、
「体型が隠せる。スニーカーにもヒールにも合うから便利」(18~29歳/フルタイム勤務)
「履くだけでオシャレに見えるし、思ってたよりも履きこなしやすくて気に入っている」(18歳~29歳/パート・アルバイト)
「動きやすくて、仕事でも使える」(30代/フルタイム勤務)
「メンズっぽいので、他を女性らしくするとおしゃれになって楽しい」(40代以上/パート・アルバイト)
などの声が上がりましたが、なかには、
「下手に着ると太って見えたりして、お蔵入りになりそう」(18~29歳/フルタイム勤務)
という感想も。

1 2
アラフォー 恋愛 アラサー 不倫 恋愛講座 美人探偵 アプリ セカンド キャリア 浮気 婚活 浮気事件簿 金運 その1 恋愛運 時短 結婚 占い 貧困女子 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。