堅実女子ニュース&まとめ 金運上昇の伝道師が提言!2021年年末ジャンボ宝くじを購入すべき吉日時はいつ?

年末といえば……というものはいろいろありますが、その中のひとつに「年末ジャンボ宝くじ」もありますよね。1等と前後賞を含め、最大10億円が当たるビックチャンス。普段宝くじを購入しない人でも、年末ジャンボだけは別という人も多いのではないでしょうか?

宝くじ購入金額100円につきポイント付与も実施中

宝くじが当たるかどうかは運次第。となると、やはり金運がモノを言いそうです。そこで今回ご紹介するのは、合同会社RIZINGが運営する「金運上昇チャンネル」が実施した「年末ジャンボ宝くじ」についてのアンケート。こちらで「金運を上げたい」と思っている人を対象にまずは購入場所を尋ねたところ、半数近くを占めたのは「宝くじ売り場」(47.4%)。残りは「ネット」(28.4%)と、「宝くじ売り場とネットの両方」(24.1%)がほぼ半々となっています。

宝くじをネットで購入する人はまだ少数派でした。

ちなみにネットでの購入は「宝くじ公式サイト」より実施中。また現在はネットでも店頭でも、購入金額100円につき1ポイントの宝くじポイントが付与され、1ポイント1円として、公式サイトや売り場での宝くじの購入に利用することが可能です。

続いて調査したのは、「今年の年末ジャンボ宝くじ購入予算」。結果は以下となりました。

今年の年末ジャンボ宝くじ購入予算

5千円未満……28.4%

5千円以上1万円未満……42.2%

1万円以上3万円未満……20.7%

3万円以上5万円未満……8.6%

5万円以上……0%

一番多かったのは「5千円以上1万円未満」。なお5万円以上と回答した人は1人もおらず、金運を上げたいからといって高額をつぎ込むわけではないようです。

1 2