堅実女子ニュース&まとめ 2021年クリスマスは「自宅で過ごす」が8割越え!一緒に過ごす相手は…?

昨年と比較すると、新型コロナウイルスの感染者数が落ち着いている2021年の12月。世界的猛威を振るうオミクロン株が懸念されますが、皆さんは今年のクリスマスをどのように過ごすのでしょうか?

これまで自粛生活を送っていた分、解除後はレストランやホテルディナーで華やかにお祝いするのかと思いきや…株式会社Beer and Techによるアンケート結果は意外なものになったようです。

まだまだ外出自粛傾向?「自宅で過ごす」が8割越え!

まだまだ外出自粛傾向は続いているようです。

112人の顧客に対し「今年のクリスマスはどこで過ごす予定(検討中も含む)ですか?」と質問したところ、実に8割以上が「自宅」と回答したそうです。一方で、「外出(外食やホテル等」と答えた人はわずか11%、友人・知人宅というも非常に少ないことがわかります。大半の人たちが、緊急事態宣言が明けた後も外出を控えて「おうちクリスマス」を検討しているようで、クリスマスを前にしても、コロナへの慎重な姿勢が伺えます。

今後はクリスマスは家でのんびり過ごすのが主流になる!?
1 2