堅実女子ニュース&まとめ 600人に聞いた!「一番うまい!コンビニの中華まんランキング」、1位はセブンの…?

12月に入り、寒い日が増えてきましたね。冬に恋しくなる食べ物といったら…ホカホカの中華まん! コンビニで手軽に買えて、お腹も心も満たしてくれます。各コンビニチェーンでは、さまざまな種類が販売されている中華まんですが、みんなのおすすめは? ということで、今回はgooランキングが発表した「一番うまい!コンビニの中華まんランキング」をご紹介します。

これからの寒い帰り道、コンビニに寄り道して、ホカホカの中華まんで小腹を満たす幸せを味わいましょう!

一番うまい!コンビニの中華まんランキング

3位 特製豚まん(ローソン)

3位は、塩でシンプルに味付けした角切りの豚肉とタマネギがたっぷり入ったローソンの「特製豚まん」! ごろりとした豚肉と、もっちりした生地の食感が楽しめる一品です。
2020年に販売された類似商品と比較して肉を約15%増量、生地の食感向上のために使用する小麦粉の配分を見直したという本商品。系列のナチュラルローソンでは、生地にブランを配合し、糖質を抑えた商品も販売されているそうなので、そちらも気になりますね。

2位 ふんわり×ごろっと 肉まん(セブン-イレブン)

セブン-イレブンの「ふんわり×ごろっと 肉まん」が2位に。大きくカットされた豚肩ロース肉とタマネギ、タケノコ、シイタケがふんだんに使用された、新宿中村屋製の本格派肉まんです。食べ応えのある具材と、ふんわり、もっちりとした食感で、口溶けの良い生地との相性や、130円(税抜)という手頃な価格が評価されたようです。

1 2