堅実女子ニュース&まとめ 3位木村拓哉、2位坂口健太郎。心の冷えを温めてほしい芸能人ランキング1位は?

寒さが厳しくなり、体も心も冷えてきたという人はいませんか? 養命酒製造株式会社が全国の20歳~69歳の女性1,000名に行った調査によると、冷え性に悩む女性は約4割。特に20代~30代の人は、体の冷えを自覚しやすいようです。

そんな冷えを感じる女性に実際に行っている冷え対策を尋ねたところ、「靴下をはく・レッグウォーマーをする」が最も多く65.4%、次いで「温かいものを食べる・飲む」が57.4%でした。でも中にはこんな方法も! 

「好きな人に心を温めてもらう」

なるほど、愛する人がいれば、心が温まり、冷えに効果的なのかもしれません。その相手はもちろん恋人や友人、家族でもいいけど…今回は芸能人でアンケート調査を実施。「こころの冷えを温めてほしい芸能人」をランキングにまとめてみました。

心の冷えを温めてほしい芸能人1位は佐藤健さん

心の冷えを温めてほしい芸能人、第1位は幅広い年代から支持され、圧倒的に人気の佐藤健さんでした。2位は30代~40代に人気の坂口健太郎さん、3位は、40代以上の年代から人気の木村拓哉さんでした。

魅力的な笑顔で冷えたこころをほっかり温めてくれそうな俳優さんが上位にずらり

ちなみに、これを年代別に見ると、ランキングに変化が! 

冷えた体を温めるには、好きな人を見たり、考えたりするだけでも効果的。気持ちを温めることは、冷え性対策に効果的。
1 2