堅実女子ニュース&まとめ 誰でも簡単に艶カールが完成!巻きながら髪を冷却するヘアアイロンって?

くびれヘアや外ハネなど今っぽヘアをスタイリングするのに欠かせないヘアアイロン。でも毛先のダメージに悩む人も多いのではないでしょうか。

そんなお悩みを払拭してくれる新しいヘアアイロンが、東京日本橋発の美容家電メーカー「Areti.(アレティ)」から発売されました。

プレート外側の熱を放出・冷却する新たなヘアアイロン「冷マジック ReiMagic i2133GD」は、しっかりカールを付けたい、やけどを回避したいという方必見です。

「冷マジック ReiMagic i2133GD」
¥12,800(税込み)

長持ちカールの秘密はプレート外の小さな穴

ヘアアイロンでクセ付けした髪は冷めるときに形が定着します。そのため、熱が残っている間に崩してしまうと、しっかり付けたはずのカールは長持ちしません。

「冷マジック i2133GD」はプレートが設定温度に達すると自動で送風ファンが起動。プレート外に並んだ小さな穴から最大1.0m/sの風を送り、外側の熱をすばやく放出。

巻いた直後に冷やすことで弾力カールも、ふんわり自然なカールも思い通りにスタイリングできます。

冷却するから艶がUP

一般的なヘアアイロンは使用後も髪に熱が残り、適温で使用しても髪に負担をかけてしまいます。「冷マジック i2133GD」はプレートの外側に髪を沿わせることですばやく熱を下げ、キューティクルを引き締めて艶を出す効果も。仕上がりのなめらかな手触りも特徴です。

やけどしやすい首やおでこも安心

使用中、プレートの外側は約40℃なので、やけどをしやすい首やおでこに触れてしまっても大丈夫です。髪の根元がぺたんこになりやすいという方も、髪の根元からしっかり挟んで立ち上げることができます。

また、手を添えてスタイリングできるため、ヘアアイロン初心者でも扱いやすく、コツは不要なのもうれしいですね。

髪質に合わせて使用できる5段階(140〜220℃)の温度設定、30分で自動OFFの安全機能など、使いやすさ、安全性も追求されています。

商品情報: https://areti.jp/products/i2133gd

クリスマスや忘年会・新年会に向け、華やかなヘアスタイルにしたい気分にピッタリな商品ですね。

文/ latte+