堅実女子ニュース&まとめ 海外食材がお得に買える「カルディ」とコスパ最高「業務スーパー」の人気商品1位は?

クリスマスやお正月など、イベントが増えるこれからの時期。自分のためだけでなく、ギフト品を目当てにオシャレな輸入品が揃う「カルディ」に行く人が増えるはず。また気軽に海外の味が楽しめたり、おうちごはんの充実のために、コスパのいい「業務スーパー」を利用する人も多いでしょう。今回は株式会社オールアバウトとNTTドコモが共同運営するレコメンドサイト「イチオシ」で調査した「カルディ」と「業務スーパー」のおすすめ商品ランキングを発表(※)。年末年始のお買い物にぜひお役立てください。

※この調査は、2021年に対象店舗への訪問数が複数回(2回以上)という20代以上の方にスクリーニングした結果です。

「カルディ」の人気商品はどれもオシャレでコスパ最高!

欧米や中東、アジアなど、世界中の食材を扱う「カルディ」。オシャレな雰囲気に、ついつい足が向いてしまうという人も多いでしょう。海外の味を気軽に楽しめる食材が揃っていたり、健康志向の人が注目するヘルシーな食品も多数あることから、若い人を中心にファンが多いのが特徴です。お店に行くとつい買いすぎてしまうという人も多いようです。

そんな「カルディ」の人気商品第1位は、肉厚でおいしい「生ハムの切り落とし」。120gで380円(税込)というリーズナブルな価格も魅力です。ブルスケッタやサラダに入れたり、ちょっとしたおつまみにも最適。2位は「冷凍ブッラータ」。濃厚なモッツァレラの袋に、とろとろの生クリームを包みこんだ冷凍チーズ。前菜やお酒のお供、デザートにもおすすめです。3位は本格的な杏仁豆腐が手軽にいただける「パンダ杏仁豆腐」。パッケージがかわいらしいので手土産としても人気。4位は、定番のマイルドカルディコーヒー。5位以降は「塩バタかまん」「ラグノオ ポロショコラ」など、お菓子、カレー、ソースなどがランクインしました。

自宅で楽しむだけでなく、ギフトとしても人気の商品が多い。

カルディの商品はピート率が高いのも特徴。クリスマスやハロウィンなどイベント時には期間限定のかわいい商品がたくさん並ぶので、これからの時期、店内をのぞくのが楽しくなるはずです。

「店頭に出たばかりの冷凍生ハムを購入し、そのまま家の冷凍庫に入れるのがコツです。好きな時に解凍して食べます」(30代女性)というファンの声も。
1 2