堅実女子ニュース&まとめ コストコの人気商品ランキング、生活用品部門1位は「オキシクリーン」、食品部門1位は? 

すぐに食べられるお惣菜やデザート、買い置き用の生活商品などが人気の会員制の倉庫型大型ショッピングセンター「コストコ」。年会費がかかるのに、多くの人に利用されているのは、やはり質のいい商品を安く買えるという点にあるようです。気に入らなければ使いかけでも返品可能という点もポイント。大容量なので、家族や友人とシェアして買い出しをしている人も多いようです。

そんな「コストコ」のおすすめ商品ランキングを発表(※)。株式会社オールアバウトとNTTドコモが共同運営するレコメンドサイト「イチオシ」で調査した人気商品をチェックしてみてください。

※この調査は、2021年に対象店舗への訪問数が複数回(2回以上)という20代以上の方にスクリーニングした結果です。

コストコ日用品部門、人気NO.1は「オキシクリーン」

コストコの人気商品、日用品部門で最も人気だったのは、日々のお掃除や洗濯に大活躍の酸素系漂白剤「オキシクリーン」。除菌・漂白・消臭の効果がある「オキシクリーン」はアメリカ版のものが格安で買えると注目されています。服や靴の漂白から洗濯機の掃除まで幅広く使えると人気。「漬けおき洗いで時短ができる」とか「ひどい汚れもキレイに落ちる」など、手放せないという利用者の口コミもたくさん聞かれました。

続いて2位は大きな箱入り「ジップロック」。食品の保存、小物の整理、携帯品の仕分けなどいろいろな用途に使え、大容量なので、枚数を気にせずガンガン使えると人気です。3位は巨大な「くまのぬいぐるみ」。存在感抜群の大きなくまは、触り心地がよく、子供だけでなく大人にも愛されています。

その他、「ベビーワイプ」「プレスンシール(ラップ)」「流せるウェットティッシュ」「ひも付きゴミ袋」など、生活に欠かせない日用品がランクイン。一度買うと、当分買わなくいいほどの大容量なので、買い物の頻度を減らしたいという人には特におすすめ。コロナ禍でおうち時間が増え、日用品の消費が増えた人に特に重宝しているようです。

海外生まれの商品が多いコストコ。一度気にいるとリピートして利用する人が多いようです。
1 2