堅実女子ニュース&まとめ 一緒にドライブに行きたい有名人ランキング、「BTS」が初のトップ10入りで2位! 1位は!?

みなさん、ドライブはお好きですか? 誰かと一緒だと楽しいですよね。ましてやデートなら、目的地に向かう車内のお喋りも素敵な時間になりますよね!もし有名人と一緒にドライブできるとしたら、誰と行きたいでしょうか。

パーク24株式会社はタイムズクラブ会員を対象に、一緒にドライブに行きたい有名人についてアンケート調査を実施。1位に選ばれたのは…!?

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は6回連続であの人気グループ!

※1 2019年まではグループに属するメンバーはグループ名でカウント。今回は個人名で記載があれば個人としてカウント
※2 n数は、特定の有名人の名前を記載した人

一緒にドライブに行きたい有名人の1位は、2位以下に倍近い差をつけた「嵐」でした!
同調査が開始されてから(※1)、6回連続の1位となり、活動を休止している今も人気は変わらないことが伺えます。「嵐」のグループ名ではなく、メンバー個人の名前を回答する人も多く見られました。

注目は、前回ランク外だった「BTS」が初のトップ10入りで2位に急上昇!! 一緒にドライブしたら盛り上がりそう…と妄想が止まりません。
前回8位の「綾瀬はるか」は3位に、前回7位の「大泉洋」は4位にそれぞれ順位を上げています。また、7位の「佐藤健」、9位の「木村拓哉」、10位の「深田恭子」が初めてトップ10入りとなりました。

その他、スポーツ選手の活躍が目立った今年は、オリンピックメダリストやメジャーリーガーの「大谷翔平」という回答も見られました。

また、一緒にドライブに行きたい理由については、「楽しそうだから」「好き・ファンだから」が同率1位となりました。

ドライブは相手との距離も縮まりますよね

「嵐」を選んだ人は「楽しそうだから」が70%を超え、2位の「好き・ファンだから」と20ポイント近く差がつきました。一方、2位の「BTS」を選んだ理由は「好き・ファンだから」が「楽しそうだから」を約10ポイント上回りました。
「その他」では、「YouTubeのドライブ企画が面白かったから」「最近クルマを買っている動画を見たから」といった回答が見られ、SNSや動画サイトでの発信内容を参考にした人もいることが分かりました。

絶対緊張してしまいそう…だけど行きたい!
1 2