堅実女子ニュース&まとめ Z世代がクリスマスに欲しいプレゼントって?1位は香水でも洋服でもなく…

もうすぐクリスマス! サンタクロースに欲しいものをお願いするだけでなく、誰かにプレゼントを用意する側の人も多いのではないでしょうか? 自分よりも若い世代、しかも10代となると、何をプレゼントしようか悩んでしまいますよね。

そこで、今回ご紹介するのは、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が10代のユーザーを対象にアンケート調査を行った「クリスマスに欲しいプレゼント」ランキングです。Z世代がハイブランドよりも欲しいものとは!?

Z世代がクリスマスに欲しいプレゼント トップ10

第10位 香水

10位にランクインしたのは香水でした。「推しとオソロにしたい!」、「好きな子から香水とか貰えたら毎日つける」、「推し香水をオーダーメイドで作って纏いたい」など、目には見えないけれどお揃いにして楽しんだり、自分を表現するアイテムとして欲しい!というコメントが多く寄せられました。事前のリサーチが必要ですが、喜んでもらえそうですね!

第9位 美容関連グッズ

男女を問わず美意識の高い人が欲しいのは…「美容関連グッズ」!「日常のケアを頑張って綺麗になりたいから」、「美顔器が高くてなかなか自分では買えないから!!」、「気になっているヘアケアアイテムがあるから」など、理想の自分に近づくために欲しいアイテムが多々あるようです。

第8位 名入り文房具

学生でも社会人でも毎日使える名入り文房具が8位にランクイン。「世界にひとつしかないものを毎日使えるのが幸せ」、「特別感があるので、勉強のモチベーションが上がりそう!」といった声の他、「文房具が好きだから」、「つい可愛い文房具を集めてしまう」という文房具好きからの支持が集まりました。

第7位 旅行券

旅行のプレゼントというのもロマンチックで素敵なチョイス。「景色が綺麗な場所で特別な時間を過ごしたい」、「大切な人とクリスマスに旅行できるだけで素敵すぎる!!」などの意見の他、「クリスマスは家族で旅行して楽しく過ごしたい」、「親に旅行をプレゼントする予定です!」と、必ずしもクリスマスを恋人と過ごすイベントと定義していないことも、Z世代ならではの感性かも!?

第6位 メイクアップ用品

クリスマスが近づくと、各コスメブランドからホリデー限定アイテムや、人気商品を詰め合わせたコフレが発売されるので、欲しい!と思う人も多いよう。これは大人も同じですね。「メイクが好きなので、とっておきのアイテムで揃えたい!」、「最近コスメを集めることにハマっている」、「自分のパーソナルカラーに合うコスメをリクエストしたいです」など、コスメ好きからの熱いコメントが集まりました。

トレンドに敏感なZ世代が欲しいものとは …?
1 2