堅実女子ニュース&まとめ “ヌン活”の次に来るか!?この冬来そうな「クリームティー」って?

皆さんは「クリームティー」を知っていますか?2021年にブームとなったアフタヌーンティーの“ヌン活”の次に流行ると言われています。

今回は、クリームティーの基礎知識をご紹介。2022年のトレンドをいち早くチェックしておきましょう!

そもそもクリームティーとは…?

クリームティーとはスコーンと紅茶がセットになったもののこと。決してクリームが乗った紅茶のことではありません。クロテッドクリームという濃厚なクリームが付いていて、スコーンに塗っていただきながら紅茶を楽しみます。豪華でインスタ映えするアフタヌーンティーよりも見た目はシンプルですが、リーズナブルに紅茶とお菓子が楽しめるとあって徐々に流行ってきているのだそうです。

株式会社リクルートのアンケート調査によると、2021年にブームとなったアフタヌーンティーについて「改善してほしいところ」を尋ねたところ以下のような回答があったそうです。

アフタヌーンティーはゴージャスさが魅力ですが、価格の高さは否めません。

確かに、アフタヌーンティーと言えば3段のケーキスタンドで提供される豪華なスイーツが売り。量的にも値段的にも2~3人の友達などと一緒にゆったり時間を過ごすものというイメージがあります。2位の「一人で行きづらい」という声にも納得です。“ヌン活”はたくさんのお菓子が食べられて優雅なプチ贅沢気分を味わうことができるのがメリットですが、コロナ禍で少人数・短時間での飲食が主流になっている今、行きにくくなっている方も多いのかもしれません。

確かに一人で楽しむのはボリューミーです。
1 2