堅実女子ニュース&まとめ ラブホ従業員は見た!お金を使うのはこんな人。年末のラブホ事情から垣間見える男心

1年にわたって、さまざまな恋愛模様が垣間見える「ラブホテル」。そんなラブホテルも、イベントが続く年末は大忙しだそうです。ラブホ勤務歴3年のカズさん(仮名/32歳)が、印象深かった出来事のエピソードを紹介していく本シリーズ。

フロント担当のカズさんは、来店するお客さまの様子を監視カメラでチェックしたり、注文されるルームサービスを作って、お部屋に運んだりしながら、彼らが繰り広げる人間ドラマを見守っています。

今回は、年末年始のラブホ事情と、そこに隠された男心について、興味深いお話をしていただきました。(以前のエピソード「自転車でラブホに来た男性の、ささやかな“男の見栄”」はこちら

年末やクリスマスは忙しい!

カズさん曰く、クリスマスから年末にかけては1年で1番忙しいとのこと。

「お部屋が使われた回数を、日々記録しているのですが、年末の忙しい日は、普段の2倍以上になります」

イベントが続くこの時期は、ラブホからのサービスも増えるのだそう。

「クリスマスにはチキンのサービスがあったり、年末年始にはお雑煮を無料で注文できたりします。あと、年越しそばとしてカップそばをお部屋に置いたりもしますよ」

イベント感があって嬉しいサービスですね。

シングルほどお金を使う…?

カズさん曰く、年末やクリスマスは、お金を使う人が増えるのだそう。

「平日はそんなに人気とは言えない1番高いお部屋が、クリスマスや年末には速攻、埋まります。高いお部屋から埋まっていく、と言っても過言ではありません。この日くらいは高い部屋を…という感じでしょうね」

さらに、クリスマスや年末に“たくさんお金を使うお客さま”には、特徴があるとのこと…。

「シングルのお客さまほど、羽振りよく散財していかれます。あと、付き合う前の段階か、付き合って間もないカップルなんかも、結構お金を使っていきます」

シングルや付き合いたてカップルほどお金を使う…?どういうことなのでしょうか?

年末年始はお雑煮のサービス
1 2