堅実女子ニュース&まとめ 少しの労力をかけて楽しむ「0.5手間」が2022年も大注目の予感!

注目のキーワード その3「 おふろCAFÉ 」

お風呂とカフェが融合した施設である「おふろCAFE」も、昨年とても流行りました。1つの施設で入浴や食事、さらには読書・ボルダリング・観劇などいろんなことをして過ごせるので丸一日居続けても飽きることがありません。これらはすべて家でひとりきりでもできることですが、移動という「0.5手間」を加えるだけで非日常感が出て贅沢な時間を過ごした気分になれるようです。

注目のキーワード その4「 誕生日の祝い方 」

こちらは誕生日ラッピングと同様に、友人の誕生日をより特別にオリジナリティ溢れる方法で演出しようというもの。具体的には、100円で作れる「チェキ風アルバム」や主役の車に内緒で飾り付けをする「カーサプライズ」など。どれも大掛かりなものではなく、少しの労力で喜んでもらえそうなことばかりです。

2021年はコロナ後の生活に慣れてきたこともあってか、感染対策を行いながらも少しずつ買い物や外出を楽しもうという機運が高まりました。2022年も引き続き油断はできませんが、「0.5手間」が加わる体験型アクティビティや施設を上手に利用して、楽しい一年を過ごしていきましょう。

【調査概要】
調査主体 : 株式会社FinT
調査期間 :2021年1月1日~12月21日(2021年12月21日時点の保存数を集計)

1 2