堅実女子ニュース&まとめ 実際の人気とシンクロ!?観相学による「結婚したい男性芸能人」1位は?

女性が選んだ「結婚したい男性芸能人のランキング」といえば、今人気の男性芸能人が上位にくることは間違いないでしょう。が、今回ご紹介するのは、占い情報サイト「zired」が顔相診断の観点より作成した「観相学的 結婚したい顔 女性を幸せにする男性芸能人ベスト10」。人気鑑定士であり嘉祥流観相学会の代表理事を務める岡井浄幸さんが診断しています。

女性を幸せにする観相学、観るべきは男性の口角だった!?

「観相学」は顔から人の素質や性格を見る学問です。今回は10代から30代の女性110名に「かっこいいと思う男性芸能人」についてアンケートを実施。名前が挙がった上位15名を対象に顔相診断を行ったのち、その結果をもとに「女性を幸せにする男性の顔である」という観点から上位1位〜10位までの順位付けを行っています。その結果は以下の通りです。

人気者は顔相学的にも女性を惹きつける要素があるようです。

見事1位に輝いたのは「佐藤健」さん。岡井さんによると佐藤さんは、目と唇のかたちがポイントとなったそうです。「情が深く細やかで人望があり、心が広く尽くす方なのでご自身も愛されて幸せをつかみます」(岡井さん)。そして2位の「山田涼介」さんで着目したのは、大きく上がった広く深く広がった口角。こちらは「誰に対しても明るく優しく素直な性格」(岡井さん)なのだそうです。そして3位の「北村匠海」さんも、やはりポイントは唇の大きさや厚みや口角だそう。この部分は愛情運に一番大きな影響を与えるそうです。

1 2